大阪府の「お好み焼き」がウマい店10選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
お好み焼きは、小麦粉を水で溶いた生地にすりおろした長いもを加え、キャベツ、お好みの肉類や魚介類を入れ、鉄板で焼き、上に甘口のソースを塗り、お好みで鰹節、青のり、マヨネーズをかけて食べる料理です。
そんな人気の「お好み焼き」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

休日のお昼に利用しました。
豚玉とモダン焼を2人で食べました。
モダン焼は、モチモチの麺に香ばしいネギの風味が絶妙にマッチして美味しかった。
味付けも、醤油、マヨネーズのハーフアンドハーフで楽しめる。
豚玉は、かなり細かめのキャベツがふわふわになってて美味しい。
行列がすごく、一定の長さになると並べないので、時間をずらしていくのがおすすめ。

「新梅田食道街」にある老舗のSakuraさんにお邪魔した。
今回は、ミックス玉子(ブタ、イカ、エビ、タコ、玉子)ととん平焼きをオーダー。
お店のプロが焼いてくれて鉄板にのせてくれるので食べ頃のアツアツを美味しいタイミングでいただけます。
マヨネーズは焼き上がりに店員さんがから聞かれるのでお好みですがたっぷり目でお願いした。
お好み焼は、ふっくらと焼き上がっていて、とても美味しいのとビールとよくあいます。
生地と具材がうまく絡み合って美味しい一品。
お店の人も大阪を楽しんでいってくださいねと気さくに声をかけてくれとても気持ちよく食事ができた。
お勧めのお店

お好み焼き、ねぎ焼き(しょうゆ、ソースのハーフ)をいただきました。
美味しかったです。
ねぎ焼きにしょうゆという選択肢があるのは初めて知りました。
想像よりも美味しかったです。
スジが入ってるのがとても美味しかったです。

【その他のコメント】

メニューは非常にリーズナブルです。
半信半疑でお好み焼きを注文して食べたところ、ふわふわしていて美味しいのなんの。
こちらのお好み焼き、色々な大阪のお好み焼き屋さんで食べてぎしたが、間違いなく一番美味しいです。
間違いないです。
お店のお客さん達は確かに地元の方々が多そうな雰囲気でした。
こういうお店、最高です。
安くて美味い。
間違いないです。

大阪のお好み焼きの名店。
歴史あります。
平日でもオープン前から並んだりもしてます。
この日は、お昼の時間から外れて訪問したので
直ぐに入店しましたが、それでも客足は絶えません。
お好み焼きは出来上がるまで
店員さんが焼いてくれます。
ご馳走様でした。

広島のお好み焼きが好きな人間から見ると、大阪のお好み焼きの定番と思います。
ふわふわで、ソースは酸味強めの辛め。
久しぶりに食べると、やっぱりこの味が食べたかったなど、言われます。
ランチで来店しましたが、焼きそば、お好み焼き、広島焼きがあり、ご飯orサラダ、ドリンクで1000円でした。
店員さんが焼いてくれるので、美味しくいただけます。
平日の12:30で待ちなしでした。
時々食べたくなる、美味しい大阪のお好み焼きです。

【その他のコメント】

お好み焼き、焼きそば、鉄板焼きのメニューがいろいろあり、何を食べようか悩みます。 活気があって、何を食べても美味しかったです。 ビールも美味しかったです。

大阪旅行で食い倒れしようと道頓堀を訪れました!
まずはお好み焼きでしょ!っと言うことで大阪のお友達に聞いて千房に行きました!
味はしつこくなく、ふわっふわぅで美味しいかっです!
厨房の方で焼いてからテーブルの鉄板に運んでくれます!
相方は道頓堀焼きを食べ、ヤバい、うまいとぺろりと完食!

一番人気の道頓堀焼とおすすめになってたチーズのを注文しました。
20分くらいで焼き上がったものを持ってきてくれ鉄板の上でマヨネーズをかけてくれて完成。
ノリや鰹ぶしはセルフです。 道頓堀焼にはとろとろに煮た牛スジと蒟蒻が入っていて大阪っぽい。
チーズの方もふわふわで、もちやチーズのとろっと濃厚さが美味しかったです

【その他のコメント】

店内は縦長で、半個室みたいになってます。
テーブルには鉄板がある、昔ながらのお好み焼き屋さんの雰囲気です。
壁にはたくさんの芸能人のサイン色紙が飾られてます。
今回いただいたのはお好み焼きミックス焼き1340円
丁寧にかき混ぜ、そっと鉄板に流して、余計な手を加えず、焼けるタイミングを見計らってまたひっくり返しに来られました。
良い感じに焼き上げていただきました。
その後はハケでマヨネーズ、ソース(甘口、辛口)を塗ってかつお節、青のりをセルフで乗せて完成です。
仕上げる段階から美味しそうでたまりません。
ひと口食べて、ふわふわなお好み焼き。
具材もたくさん入ってて、久しぶりに食べましたが、これこれ!って懐かしい美味しさでした。
前からあったのか?ニンニクオイルというのがあったので、今回は試してみました。
それもまた濃くが出て美味しかったです。

大好きなお好み焼き屋さんです。
お好み焼きはもちろんだけど特に焼きそばが美味しい!
いつも満席なことが多いのですが大体15分くらい待ちで入店できることが多いです。

天神橋筋商店街にあるお好み焼きの有名店。
全て半個室の4人掛けテーブル席なのですが、結構狭くて窮屈でした。
注文したのは「ぶた玉」と「焼きそば」(いずれも税込891円)。
お好み焼きは店員さんが目の前で焼いてくれました。
味は申し分なく、ふわふわ生地でソースの味も良い感じ。
卓上の「にんにくオイル」をかけると風味が増して良い味変になりました。
焼きそばは出来上がったものが皿で提供されました。

【その他のコメント】

38年前から通っています。
現在は横浜在住のため残念ながら帰阪の時しか来れません。
やっぱり具が多い!!!美味しい。
テーブルにはマヨネーズや辛子やお好み焼きには欠かせない大阪流使い方の味の素などは入り口のメインの鉄板の辺りに置いているので断って勝手に使って大丈夫です。
テーブルでワイワイとお好み焼きを食べるって良いですね!楽しいですね♪

天満でお好み焼き食べたくなったらここに行きます。
路地裏でわかりにくいところにあります。
有名店なので並んだりする時もありますが、回転が早いので結構早めに回ってきます。
昔ながらの垂直椅子なので、体の大っき目の人には厳しい座席ですが、奥に少し広めの席もあります!笑
お好みは自分で焼くスタイル。
でも具だくさんの千種焼きと焼きそばは焼いてくれます。
あと、マヨネーズとカラシはお願いすると持ってきれくれます。
僕は豚玉とイカ焼きそばが好きでよく頼みます。
モダン(+200円)にもできますが、別々のほうが、量も多くてシンプルでうまい気がします!笑

平日11時に入店、すでに何組かのお客さんがいました。
さすが人気店。
大きな荷物を持つ人が多いので、観光客の人が多いのかと思いきや、大阪弁のお客さんに最後は囲まれたので地元でも愛されているお店なのですね。
テーブル席は4人余裕で座れるタイプがいくつもあり、狭い路地に面していますが、店内は思いのほか広かったです。
新しくはないですが、古いほうが雰囲気がありますね。
関西らしい甘めのソースたっぷり、備え付けの鰹節を自分で豪快にかけて、熱々をいただきました。
お好み焼きだけだと物足りないので焼きそばも一緒に。
体重増加中で断念しましたが、こうなるとやはり白いご飯も注文したいところです。
千草焼きのケシをかけるのは絶妙に風味がでて美味しいですね。

【その他のコメント】

大阪ミナミの名店。
ネギ焼きお好み焼きの福太郎さんです。
お店はカウンターとテーブル席とわかれていて、目の前で焼いていただくカウンターが大人気。
しかし今回は人数の関係もありテーブル席で。
本場のお好み焼きを楽しみに。
ソースとマヨネーズのフワトロお好み焼き。
お好み焼きとお酒、昼から幸せなひととき。
大阪のお好み焼きネギ焼きっていいなぁ。
ごちそうさまでした。

大阪旅行で調べて初来店!
結論 味が美味しすぎました。
有名なお店は有名な理由があるのだなと痛感。
最初のねぎ焼きはニンニク入牛すじねぎ焼き。
お好み焼きは豚えびイカ入り。
締めに数量限定 太麺の 道頓堀焼きそば。
何から何まで美味しくお酒も進み若いお兄さんの店員さんも元気も愛想がよくビールの注ぎも泡をちゃんと変えてくれて上手い。
必ず次回大阪来た際も来ます。

大阪難波の有名なお好み焼きやさん、福太郎さん。
もう8回目ぐらいの来店です。
豚玉ともち玉は生地を先に焼いてから、キャベツをのせるので、生地がもっちもちです。
牛すじのネギ焼きはソースなどはかかってないのですが、濃いめの醤油だしが効いていて、そのままで十分の味です。
ニンニクを🧄いれるかどうかを聞かれます。
焼きそばのそばも太さもあり、ソースとよく合ってました。
たまに食べたくなるので、また行かさせていただきます。
ご馳走様でした。

【その他のコメント】

大阪といえばお好み焼きということで調べたらここにたどり着きました。
1人で6人席に案内されて恐縮。
オーダーはお好み焼きの豚と海老をチョイス。
焼きはおばちゃんが全部やってくれるので嬉しい。
説明も細やかで人情味を感じる。
しかもこの店の凄いのは、マヨネーズで絵を書いてくれる。
隣の女性が通天閣を書いてもらっていたので、うちの猫書いてくれって絵を見せたら書いてくれて感激。
味もとても美味しかったです。
ビール頼めば良かった。

お好み焼きと焼うどんを注文、金髪ギャル店員さんの華麗な具のかき混ぜがお見事です。
具の中に上手く空気を入れることで、他には無いふっくらとした食感に仕上がります。
鉄板に具を広げて、ヘラで全体重を載せてプッシュ、眺めているこちらまで力が入ります。
その後、特徴的な『蓋』をして暫し待つ。
メインイベントは、金髪ギャル店員さんのビニールパックマヨネーズ絞りによる『ビリケンさん』とお店のゆるキャラ『おかる』のお好み焼きアートには感動。
これは子供から年配まで大喜びだね。
これぞ大阪グルメ。
到着一食目から感動のひとときでした。
お好み焼き屋さん何処にしようか迷ってる、あなた、私が自信を持っておすすめ、保証しますよ。
しいてあげると、値段、それなり。
ご馳走さまでした。

2022年10月
昔ながらの雰囲気のお店で、現在は息子さんの代になっています。
入店すると軽い挨拶が、常連さんになった気分😉
目の前で焼き上げてくれるので、食べるだけです。
ソースは2種類をミックスしてくれて、仕上げにお楽しみのマヨネーズ絵❣️
イマドキの綺麗なお店では無いのですが、若い方が多く来店されてました。

【その他のコメント】
大阪といえば「お好み焼きでしょ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧!」というわけで初めて味乃家さんにお邪魔しました!
味乃家ミックス・新鮮トマトとチーズのお好み焼き・明石焼き を注文しました。
やっぱり本場大阪のお好み焼きはフワフワで美味しかったです♪v(>∀<*v)!
また明石焼きは、出汁の味が上品でタコがとても柔らかく美味でした!
ここまで出汁がおいしい明石焼きは初めてでした(๑>؂<๑)んまい♪
今度、来店した際には 焼きそばをチャレンジしようと思います。ご馳走さま(^_^)/~!!

大阪 難波で1番レビューがあるお好み焼き屋で検索したところ、こちらの店舗が出てきました。
平日の11時頃に伺いましたが、既に列が出来ている状態。
メニュー豊富で待ち時間も楽しんで待てるようになっております。
お好み焼き以外にも鉄板で調理可能な料理も豊富で小腹が空いた時でも立ち寄りたい店舗。
個人的には焼きそばがオススメで、今までで食べた中で1番好きな味です。

焼いてくれるので、ただ食べるだけ。
焼きそばモッチモチで、ソースも美味しくてクセになる。
ビールのつまみに最高だった。
ネギ焼き、九条ねぎが沢山入っていて、風味が良くタレをつけなくても、そのまま食べれて美味しい。
メインのお好み焼きは、スペシャルミックス!
海鮮が新鮮でプリっぷりの、エビ、イカが、ふわふわの生地にマッチして最高。
タレもクセがなくて、相性抜群。
また行きたくなる味で食べれて良かった。ありがとうございました。

【その他のコメント】

この店は、値は張るが確実にうまい。
食べたもの全てとは言わないが、すごく美味かった。
牡蠣などを大阪で美味しく食べるのは難しいし、枝豆などのスピードメニューはどこも同じで、どんぐりの背比べである。
焼きそば、お好み焼き、とん平焼き
この鉄板屋さんの鉄板メニューが、どれも美味かった。
ふわふわ、シコシコ、トロトロである。
また来たいと思えるお店であった。
ごちそうになりありがとうございます。

大阪でもトップクラスの鉄板焼きのお店です
お好み焼きが特に有名で、よく来店します。
特にミックスモダンがオススメです🎵
フワフワに焼き上がったところに甘辛ソースをたっぷり😃🎵
躍り鰹節で本当に美味しい🎵

独特の豚ぺいが美味しいです。
豚を細かくして、天カスと出汁?でカリカリになる直前?まで焼き上げ、それを卵でくるんでます。
食感がやみつきになります♪
ねぎ焼き、お好み焼き、まぜ焼き、一品も美味しいです。

【その他のコメント】

「豚玉」は外がカリッと焼かれ厚切りの豚バラの脂と肉の旨味が染みたしっとりとした生地が美味しくネギの風味も効いています。
「たかすが焼」はそばめしをネギ焼きで包み込んだオリジナルメニューで大きな海老や厚切りされた豚バラもたっぷりと入っており、そば飯のお米とネギ焼きの相性がとてもよくパイナップルの酸味もよくとても美味しくいただけました。
「ミックス焼きそば」は、大きなエビ、厚切りされたイカ、厚切りされた豚バラ、大きくカットされたキャベツ、ピーマン、もやし等の豊富な具材に太めの麺が使われておりソースご焦げた香ばしさと甘辛さいソースと鰹節の香りがとても美味しかったです。

店の外4人待ちで一時間くらいかかるとは思いの外待たされた…が、カウンターに通されて丁寧に手際よく作られていく工程を見ると、待つのもしょうがないし、食べて見れば、待っても食べてよかったと思いました。
ソースの味ではなく、ダシと野菜の旨みを味わう料理なのかなと目の前で焼かれた豚玉を食べてしみじみ。
ねぎ焼きのパイナップルはほんとに奇をてらうことなくマッチして美味しい。

狭い路地にあり、席数は少ないですが地元のおっちゃん、おばちゃんが持ち帰り待ちだったりで地域密着な感じがめちゃいい雰囲気🎵
入店したときに鉄板で牡蠣がじゅうじゅう😋
迷わずお好みミックスで牡蠣乗せをオーダー🎵
間違いのない美味しさ👍親爺さんは寡黙だけど綺麗好き。
ラー油やスパイシーソースを勧めてくれました❗
こちら、味変できて楽しみながらお腹いっぱい食べました👍
昼からのビール🍺も最高😃⤴️⤴️
また、行きたいお店です‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました