大阪の「串カツ」がウマい店10選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
串カツは、串に刺している具は一種類で、小ぶりにカットされた牛肉や魚介や野菜など様々な種類の具が揃っています。ソースの「二度づけ禁止」などのルールがあります。
そんな「串カツ」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

【松葉総本店】梅田で串カツなら松葉さん。
昔ながらの雰囲気がまた良い。
新梅田食道街にある松葉総本店さん。
梅田でリーズナブルに楽しむなら間違いない串カツの老舗店です。
二度漬け禁止のソース(現在も継続)、立ち食い、煙草は床に捨てる、次々に揚がる串を自由に取る(オーダーも可能)と大阪の伝統的な串カツのスタイル。
でも、こういうのがまた美味しかったりするんですよね〜。
名物のカレー味の若どり(チューリップ)は注文必須。
意外にあっさり仕上げですし、いくらでも食べれます。
雰囲気含めて良い店ですよねw
とりあえず串カツには生中 480円やろ?
で、適当に串カツをじゃんじゃんいくよ!

大阪で串カツといえばここ松葉。
コロナ前は立呑串カツの定番で、どんどんと人が多くなると、周りのお客さんとだんだんと巾か狭くなり、ダーク・ダックスのように斜めに構えて呑むスタイルが取られていたが、今は、コロナ対策もあり、両サイドとの距離も確保されて、比較的ゆっくり呑むことができます。
串カツは、牛串が100円。
たまねぎや青唐など120円から140円。
オススメは、若鶏でカレー味のコロモで美味しい。

弾丸で京都旅行 に行ってきた帰り大阪駅前第3ビル にある飲食店街にある有名な串揚げ 『松葉総本店さん』に行ってきた🐷
乗り換えの為1時間しかないので立ち飲み屋 へ🍶✨
17時半なのに満員で煙モクモクこの店で合ってるのかなと恐る恐る店員さんに話かけたら席作ってくれた☁
オーダー後に揚げてくれると思ってたら目の前の銀のトレーから選んでって初めての二度揚げにびっくり😱
煙草の灰皿が床って事にもびっくり⚡
流石‼️老舗 串揚げ屋 だなと😂洗礼を受けたけど大阪ぽくて有かな🐙
12本╋2杯飲んで3800円は激安🤣❤️‍🔥

【その他のコメント】

京橋に来たなら絶対に外せないおでんと串カツのお店【まつい】さん。
◆串カツ

キス
アスパラ
うずら
紅生姜
熱々揚げたての串カツはどれも美味しい❤︎
現在、コロナ対策で2度漬け禁止ソースではなく、かけるタイプのソースになってます。
情緒はなくなっちゃいましたが好きな様にソースをかけれてこれはこれで○
カウンターには塩も置いてあるのでお好みでどうぞ。

京橋立ち呑み界隈ではハズレないお店なんじゃないかなと思います!『まつい』さん。
まず揚げ物、串カツが胸焼けしない。
油に気を遣ってるのか、適度なタイミングで油交換してるんでしょうね!40代はすぐに胃もたれ&胸焼けしますからアッサリな揚げ物は助かります!この日は3件目に行ったのですが、次回の昼飲みは一件目に行かしてもらい、”どて煮”をおかわりしてしっかり食べたい。
むちゃくちゃ美味い!次回の昼飲み京橋は1件目に突撃決定ですね。
リピ確定!

土曜の昼。
自分の住む北海道では昼飲み立ち飲みの文化がないし、お店が地元の方達で賑わっていたので少し緊張しながら入店。
おでポテ、牛、エビ、紅しょうが、キスの串カツを生ジョッキ大で。旨いっ!しかも安い!
近所にあったら毎日通ってしまいそうです。

【その他のコメント】

12時開店に入店
衣が他の新世界にある串カツ屋と異なるとの口コミを見て訪問
衣がモチっとして美味しい
マグロやブタがあるのも他の店と差別化はかるには良いラインナップ
衣に好みが分かれますが私は美味しかったです。

この界隈は、串揚げ屋ばかりと言って言い程です。
マップ検索で4.0でこじんまりしていたのでこのお店に決めました。
串揚げは、様々なころものタイプが有りますがこのお店はボリューム感のあるもっちりタイプでした。
人それぞれ好みがあると思いますので私の好みとは違ったようです。
色々なタイプの串揚げを食べ比べるのも良いかもしれません。

唯一無二の串カツです!ここでしか食べられないので何度でも足を運んでしまいます。
ノーマスクだったり顎マスクの方が一人でもいるグループは毅然とした態度で入店を拒否されていて、安心感があります。
2人でいろいろお腹いっぱい食べてビール大瓶2本飲みましたがお会計4,200円(1人2,100円)というさすがのお値段。
最高です。

【その他のコメント】

味良し、接客も店員さん元気あって良し。
カウンター席で一人客でも入りやすい串カツ屋さんです。
もつ焼きの味噌でキャベツが進む。
八重勝さんより入りやすい。
もう新世界きたら串カツはここにします。

通天閣のあたりからちょい奥まったところにあるジャンジャン横丁の、雰囲気で食べる串カツ。
昔はなかなか簡単には立ち入るところじゃなかったそうなのだけど今はすっかり観光地に。
たしかに20年前に始めてきた頃からすると変わってること変わらぬこと入り混じりつつ、大阪来たらコレ、という感じ。
メニューは定番もののみ揃ってる中で、鶏卵丸々揚げたたまごが面白い。

数年前に訪れてピンクの壁にゴールドのアクセントという、ソープランドみたいな雰囲気が気に入り、今回彼女を連れて再訪。
ドテも美味Dし、エビの串カツがデカくて満足。
大阪の串カツはここがお気に入り。

【その他のコメント】

かぼちゃはホクホク、エビはぷりぷり、お肉はジューシーでした。
定番のどて焼きと串かつ(共に3本390円)を頼んでビールで乾杯。
キャベツが甘くて美味しい。
マグロのしそ巻やささみ生姜なんて変わり種も文句なし!
揚げ物担当の目の前の席でオーダーもスムーズ、オーダーが全部通ったか声がけまでしていただいて嬉しかったです。
味もサービスも雰囲気も、来た甲斐がありました。

串揚げ屋の超有名店。
東京でも串揚げは食べられるけど、ここの串揚げは別格。
正直驚いた! 美味い、美味すぎる🤤 どうすればこんなに美味しい串揚げができるのだろうか。
バッター液と極小のパン粉に秘密がありそうだ。
いやそんな事はどうでも良い。
毎日食べられる大阪市民が正直羨ましい。
定番の串カツも良いけど、レンコンや茄子、椎茸等の野菜が超お勧め。
食感も良いし風味もしっかりある。

注文管理が絶妙でかつ早い提供で美味しい串カツが食べれます。
どて焼きも甘くてコリコリしてて美味しい。
塩は頼むと受け皿と一緒に用意してくれます。

【その他のコメント】

串カツ しろたやさんにお邪魔した。
今回はしろたやセットをオーダー。
もちろんどて焼きを注文してビールで喉を潤す。
注文してから、手際よくパン粉で仕上げ揚げていく串カツはあつあつでサクッと歯ごたえもよく素材の味はしっかり口に広がる。
ハイボールと串揚げのローテーションでお腹いっぱいになる。
デートから接待まで幅広く対応できる店内で家族連れや観光でのお勧めのお店。
きゃべつはおかわり自由で30円、二度漬け自由のトレイ300円も。

そもそも串揚げがどれも美味しい!
まさかジャンボ白田さん本人が店頭に立っているとは存じませんでした!
流石は数々のフードファイトに勝利して来た伝説のフードファイターと言いたくなる拘りのメニューが最高です。
お値段も道頓堀界隈の価格設定としてはリーズナブルな方かと…
他所者の私が言うのは烏滸がましいケド、ハイボールと串揚げって大阪の宝ですね。
ついつい食べ過ぎてしまいそうですが、一本一本が軽く揚がっているので、罪悪感が無い。
全く無い訳じゃないが、幾分少ない…w

フードファイターで有名なジャイアント白田さんがプロデュースされたお店です。
しろたやセットと食べ歩きセット、梅しらすおにぎりをオーダーしました。
衣はサクサクで、新鮮な素材を活かした串はどれも美味しかったです。
タレはボトルタイプで、適量かけて食べます。
口直しにサービスで提供されるシャシシャキのキャベツがとても甘くて、塩を少しかけて食べるとさっぱりといただけます。

【その他のコメント】

Googleで検索して夫と2人で伺いました。
路地裏にあって良い感じでした。
平日だったのですぐに入店できたと思ったのですが、すぐに満席になりました。
目の前で揚げてくれるのでとても熱々で美味しかったです。
中でも、淡路島のタマネギが甘くてトロトロで美味しかったです。
是非また伺いたいです。

ワンドリンク制なのを気を付ければなかなか良い店です。
男二人で満足行くまで食べても1万いかないので安いと思います。
味は下手なチェーン店行くよりかなり美味しいです。
衣がしつこくなくちょうど良い感じで軽くモリモリ食べれます。
また、接客もよくしっかりと料理の説明と美味しい食べ方を忙しいなかでも教えてくれます。
個人的には天使のエビとモッツァレラチーズが最高に美味しかったです。
ポテサラとキャベツはあまり美味しくないので注意です。

知り合いにおすすめされて行きました!
串カツの種類も多くて、サクサクで美味しいです💫
注文をシートに記入するスタイルなので、何を注文するか話しながら記入できて効率がいい🤗
週末は混んでいる日もありますが、ドリンク、串カツともに提供時間は早かったです👏🏻
何度もリピートしてます🙋🏻‍♀️
また食べに行きます〜💓

【その他のコメント】

まん防明け、平日昼間に訪問しました。
コの字型カウンターで清潔な店内にとても親切な対応をしていただきました。
客数がかなり少ないこともあったかもしれませんが、大変手早い商品の提供。
多くの串揚げが1本120-130円でおさまり、いくらでも食べられます。
駅ビルでサクッと飲むには持ってこいのお店でした。
昼時なので周りは定食を頼んでいる方が多かったですが、そちらも安くて満足感ありそうなものでした。

大阪出張で友人に連れて行ってもらいました。
大阪らしい雰囲気と食事というリクエストに完璧に応えてくれるお店でした。
二度漬け厳禁のタレはもうなく、必要な分をかける形態にはなっていましたが、味は最高!
若鶏がびっくりするほど美味しかった!
雰囲気も最高!

2022年5月、20時に初来店。
口コミが良かったので期待していましたがやや残念な串カツ屋さんでした。

原因は以下のとおり。
店内はコの字型なカウンター席料のみ。
串カツは全体的に安い。
一度串カツを注文したらそれが席に提供されるまでは串カツを追加注文できないシステム。
味は普通だが油っぽく重たい。
揚げている油を変えていないからか揚げ油は真っ黒です。
さっぱりではなく、油こってりな串カツ。
店員さんは気さくでいい感じです。

【その他のコメント】

ディナーにて9200円のコースです。
一本一本提供されるスタイルで、スライスしたパンの上に乗せてくれます。
パンが余分な油を吸い取れるようにしてあるみたいです。
揚げ物なのにすごく軽くてサクサク食べれます!
ソースも塩など含めて六種類ほど用意してあり、店員さんがオススメのソースを教えてくださいますが自分好みで調整しても食べれます。
野菜スティックは食べ放題で、揚げ物の合間に食べれてとっても組み合わせが良き。
車海老も良かったですが、個人的に広島の蒟蒻を使用した串揚げが美味しかった…!
またぜひともお伺いしたいです^_^

東京からの友人が串カツを食べたいと言うので串カツの高級店として有名なこちらのお店に行きました。
アルコールが飲めなかったのでリンゴジュースやブドウジュースをオーダー。
これがとてもおいしかった。
串カツも美味しいが途中説明を聞くのがめんどくさくなり何を食べてるかわからなくなった。
とりあえず量が多く途中しんどくなりました。
お店の内装等ちょっと今時ではなく高級?って感じですが味はとても美味しいです。

こちらの串揚げは、胸焼けしたことがない‼️
本当に美味しいしね🎵
野菜も美味しくて何時もおかわりする✨
途中のパンもおいしんですよー‼️
もちろん、串揚げは最高ですよ❗
お店もゆったり出来る✨
ワインも、グラスで沢山飲めるので、良いですよ😃
スタッフも丁寧で好きなお店です

【その他のコメント】

【ひげ勝】地元民に愛されるザクザク食感と素材を楽しむライトな串カツ
大阪市西成区、花園町駅を出て26号線を西に行ったすぐの住宅街にある串カツ屋ひげ勝さん。
地元民に愛されるちょっと上品な串カツが楽しめるお店です。
ザクザク食感だけどライトな薄い衣、そして大ぶりなネタ、ら素材の美味さも衣の良さも楽しめる絶品串カツなんです。
ちょっと甘くてさっぱりめなソースもまた美味いんですよね〜。
練り物のアンペイや生っぽさ残した鳥きも、素材の良さが楽しめる海鮮系のネタがオススメ。
本当の大阪らしい串カツが楽しめる名店ですよ!

牛カツは小さすぎて、ぶたはアブラが多め…
その他の野菜が絶品
火の通り方が抜群においしい
海老もこの中でお値段は張るが身の締まりと揚げ方が抜群に美しい
練り物のあんぺいもシンプルにおいしいのでおすすめです。
土日は並ぶ傾向あります。
店の前に安いコインパーキングがあるので、それも便利
ラストオーダーは時として早く閉まりますので、閉店間際はご注意を

昭和な店内で頂く美味しすぎる串かつの数々。
どの串も全部美味しいですが、、イワシの火入れのレア感が絶品過ぎます。
牛串、アンペイ(はんぺんぽい)、ハモも必食
並んでもまた来たいと思ったら串かつ屋さんは初めてです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました