大阪の「イカ焼き」が食べられる店4選!本場で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
イカ焼きは、イカが具材のお好み焼きでも、イカが入ったたこ焼きでもありません。小麦粉をだし汁で溶いたシンプルな生地に、刻んだスルメイカを混ぜ込んで焼いた「おやつ」なんです。
そんな「イカ焼き」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

イカ焼き2種類食べました。 凄く美味しかった😋

おやつの時間として、イカ焼きをいただきましたー!
大阪はなんでもあるなぁ〜 ヒンナヒンナ

ソースとイカとタマゴ、生地と一体になっていて、美味しかったです。
値段もお手頃。

【その他のコメント】

東京から新大阪着いてそのまま十三来て仕事して、夕方、今日最初に口にしたのがここのイカ焼き。
美味すぎ!世界で勝負できる味!機械オモロイし……

いか焼きは、出来立てを食べれます。
期間限定のカレー味、オリジナルの醤油を頂きました。
マヨネーズ、七味トッピングがあるので、オリジナルを食す場合は、トッピングオススメです。
カレー味もスパイスが効いてカレー特有のエグ味もなく、スパイスの香りが楽しめ、いか焼きの存在を邪魔してません。
オリジナル醤油は安定の美味しさです。
まず悩まれたら、醤油をオススメします!
安価な大阪ソウルフードですね!

気軽に食べられるいか焼のお店。
おやつ感覚で買えていかの具がしっかりあって美味しかったです😊
ソースで食べることが一般的とのことですが、おすすめの醤油でいただきました♪

【その他のコメント】

梅田の阪神百貨店B1のスナックパークにある、地元のかたに愛されるいか焼きのお店です。
お店の前には、20人ぐらいの行列!
みなさん、お土産に5〜10枚とかまとめ買いをしてる感じでした。
ケンミンショーでも紹介されてましたが、人気な様子が伺えます。
いか焼き、デラバン、和風ネギ焼きをオーダーして、出来たてをいただきました。

今さっきカドヤさんで中華そば食べたばかりなので、イカ焼きとねぎイカ焼きを1枚ずつ持ち帰りで。
私はお腹空いてないのでしばらく歩いてから思い出して実食。
うん、ノーマルのソース味は旨い! これで150円強!?
腹減ってりゃ何枚でもいけるわ…
もうひとつ、ねぎイカ焼き。
おぉ…醤油味で和風だ!
俺はこっちかも。
つー訳で、噂に違わず本当に旨いもんでしたね。

阪神百貨店のスナックパークで人生初のイカ焼きをいただきました。
いただいたのは
イカ焼き154円
もっちもち
この食感は初めて!今回大阪グルメの食べ歩きをした中では一番気に入りました。
デラバン209円
卵が入るだけでこんなにも変わるの?って思う!
卵焼きの香ばしさもまた新しいイカ焼きの味です、毎回大阪くるなら寄りたいお店です。

【その他のコメント】

おそらく大阪で一番美味しいイカや焼きだと思います。
某有名店より値段は少し高いですが、味は全く別格でした。
おすすめします。

大きくてボリューム◎
卵多めで卵焼き感が強い。
お祭りの味
店主の雰囲気が良い。

350円なのにボリュームがあります。
大食いの人でも3枚食べれば満腹になるのでは、普通の人は2枚で満腹になります。
ソースもスパイシーで食欲をそそります。
たった350円で大阪を訪れたことの非常に大きな思い出になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました