北海道でぜひ行ってほしい観光名所のランキングトップ10

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 北海道に来てまで動物園??というような考えを持っていましたが“北海道ならでは”の展示方法もあって
    結論から言うと予定時間よりも長居してしまうほど充分に楽しむことができました。
    特にゾウ舎については他にはない展示スケールで決してゾウが近くにいるわけではないのですが迫力を感じました。
  • そこまで敷地が広くないにもかかわらず、コンパクトにたくさんの種類の動物を見ることができ、大変楽しめました✨
    子供たちも走り回って、展示を見て大はしゃぎでしたよ😊
    是非札幌近くに来た際は訪れてみて下さい🦁🦒🐘🦅✨
  • 全体的に細長く、斜面に立地しているので奥に進むには上り坂を進んでいくことになる。
    比較的多様な動物が幅広く展示されている。
    特にゾウ舎には4頭ものゾウが、ホッキョクグマ舎には3頭のホッキョクグマが飼育されており、いずれの展示場もスペースが十分確保されていてかなり力が入っている事がわかる。
    サブ放飼場にいるホッキョクグマは2頭が高齢化しているため、バックヤードに待機していてなかなかフロントに出てきてくれないが、メイン放飼場にいる若手のリラちゃんは広大なスペースを悠々と歩きまわっている。
    メイン放飼場はホッキョクグマ館としてオープンしたばかりで、いろんな角度からホッキョクグマの生態を観察できる。

その他のコメント
  • 五稜郭の全体を観るには上がるべきタワーです。
    初見でみたときは造形の美しさに感動しました。
    歴史的な資料や土方歳三の銅像なども展示されており、景観と伴に歴史を学ぶことができます。
    天気が塔の上では曇りで霧がかった様子もなかなか良かったですが、地上の散策中に晴れてきて、見事な水鏡の五稜郭タワーもみれました。
  • こんなに桜が綺麗な時に来るのは初めてで
    感動しました!🌸
    どこの方向を見ても桜でいっぱいで、冬と秋にも来たんですけど。
    ダントツで春に来るのをオススメします!
    五稜郭の形が美しい!!
    ただ、一番五稜郭が綺麗に撮れるスポットは争奪戦で大変そうでした😂
  • みんなが見ているあの五稜郭の写真はこのタワーからでないと見ることも撮ることもできませんので五稜郭観光の方は一度は登ってみるべきタワーですね。
    食事、軽食、お土産にも対応しているマルチな観光スポットですが、六花亭のお土産は歩いて直ぐに六花亭のお店がありますのでそちらで購入した方がたくさんの種類から選べますよ。
    あと、函館観光において位置関係を把握するのにこちらの五稜郭タワーと函館山がとてもよい目印になります👍

その他のコメント
  • サッポロビールの歴史が観ることが出来る無料博物館があります。
    またジンギスカンを頂けるホールが3箇所あります。
    私の行った時に建物入口には満席との看板が出ていましたが、受付で聞いて見たことろ席は空いているとのことで、入ることが出来ました。
    ステンドグラスと大きなビールの釜がある歴史的な建物の中での食事はとても良かったです。
  • プレミアムツアーに参加しました。
    ガイドさんの説明も分かりやすく、最後の試飲ではツアー参加者しか飲めない復刻札幌製麦酒がいただけます。
    500円なのでおすすめですが、コロナの関係か人数制限が厳しく予約がシビアです。
    無料でも同じ展示内容を見る事ができ、ビールもお得なお値段でいただけます。
  • 見学はプレミアムと無料の2パターンあります。
    私は無料の方を楽しませて頂きましたが無料でも充分サッポロビールについて学べ、楽しめる内容でした。
    最後は3種のビールの飲み比べも有料で出来ます。
    札幌の観光コースの1つとして良いと思いました。

その他のコメント
  • 天気も良く花の手入れも良く最高の日でした。
    この景色はやはり素晴らしいです。
    何度か来ていますが今回9月は花がきれいに感じました。
    天気の良い日、富良野に来たら是非行かれることをお勧めします。
  • 美瑛、富良野エリアの有名観光地には一通り行きましたが、ここがダントツで感動しました!
    ラベンダーが有名で無料の場所もあるので、ここはいいかな?と思ったのですが本当に行ってよかったです!
    パッチワーク的な遠くの借景も最高でした!
    本当に綺麗で何時間でもいたい場所でした!
  • 広々とした場所で色々な花が咲いていて空も広くて素敵なところです。
    園内はかなり広いですが、ゆっくりお花を鑑賞して写真を撮ってとしてると以外に一周歩けます。
    その後に食べるラベンダーソフトクリームはすごく美味しかったです!
    とうもろこしも甘くて美味しかったです。
第6位 宗谷岬
4.3 (7375)

その他のコメント
  • ここには白い道を通って来たが、その道すがら見える景観は素晴らしかった。
    これぞ北海道という、海と空、緑の絨毯を敷いたようにうねり広がる丘陵が続き、白い巨大な風車群が並び建つダイナミックな光景が見られた。
    宗谷岬自体は、いかにもな観光スポットとなっていてあまり情緒は感じられない場所。
  • 長年の夢だった最北端の地に到着しました。
    いかにも最北の地といった景観で感動モノです。
    海の景色はもちろん、山側の景観、上からの景色も素晴らしく圧倒されました。
    北海道に来て良かったなぁとつくづく実感できる場所です。
  • 札幌から向かう場合、景色を楽しむなら深川西ICで降り、留萌へ。
    そこから海沿いを走るのがおすすめ。
    最北端のIC、士別剣淵を通る場合と10分程度しか変わらないので財布にもやさしい。
    稚内からは車で20~30分ほどかかるので、この場所で朝日、または夕日を眺めるつもりがあれば、できれば宿は稚内ではなく、宗谷岬近辺にしたほうがいい。

その他のコメント
  • 江戸末期の歴史的にかなり重要な遺跡なので、一見の価値があると思います。
    歴史的な意義だけでなく、建物の美しさや庭園の心地よさだけでも訪れて見ると感動すると思います。
  • 北海道函館市にある「五稜郭公園」は、日本初のフランス築城方式の要塞、五稜郭を中心に広がる公園です。
    五稜郭は、江戸末期1864年に北方防備のために作られましたが、箱館戦争の舞台となった場所としても知られています。
    五角形の星型が特徴的で、堀の周囲は約1.8kmと、東京ドームの約5倍の広大な敷地を誇ります。
  • 博物館以外は無料で開放されているようで、こんなに広くきれいな場所を自由に散策出来るのは、本当に羨ましい。
    石垣の修理中らしく、一部水抜きがされていました。
    タワーも登り、上から見た五稜郭の計算された美しさはたまりません。
    今度は一人でじっくりと見に来たいと思います。

その他のコメント
  • 雄大で迫力ある景色でした。
    山肌の色と紅葉の赤、空の青、噴煙の白…すべてがマッチしていました。
    遊歩道が整備されていて歩きやすいです。
    時間と体力があればもっと先まで散策したかった!
  • 地獄と言われるだけあって、湧き出る温泉の迫力は満点でした!
    色々なところに池?湯?があり、全部周ってみるのも中々楽しかったです!
    次はコロナとかもなく、ゆっくり楽しめる時期に行けたらなと思います

その他のコメント
  • 前回(かなり昔)訪問時には全く青く見えなかったためリベンジ
    10月初めの爽やかな秋晴れでした。
    今度はブルーに見えて感激👏
  • 以前来たときは駐車場が整備されていませんでしたが、今回はちゃんと整備されていて駐車場料金もかかりました。
    周辺をキレイに保つために使ってくれていると思うと納得の料金かと思います。
    その日によって見え方が違いますがとてもきれいな青い池を見られて感動しました。
    やっぱりここは定番の観光スポットですね、また来たいです!
  • この池の色は天気が良いからといって綺麗な青い池を見られるわけではない。
    いろいろな条件によって様々な色合いに見えるからだ。
    以前来た時は天気が良かったのにグレー掛かっていて、さほど綺麗に見えなかったが、今回は曇天から雨模様になってきたのにもかかわらず素晴らしい緑掛かったブルーだった。

その他のコメント
  • 北海道の定番スポットである旭山動物園🐻‍❄️
    各動物達の「もぐもぐタイム」のスケジュールを確認することですね👌
    このスケジュールでどの動物達に会いに行くかを決めます✌️
    順番に漠然と観に行くのではなくぜひ!このもぐもぐタイムはご覧になると良いです👍
    飼育員の方が施設の動物の事を教えてくれたり日常の動物の面白い行動なども話してくれるので動物達にさらに親近感が湧きます✌️
  • 本動物園は従来の手法とは異なる行動展示を売りにしていて、動物が動くところを近い目線で楽しめるのが特徴だ。
    集客にも成功しているようで、クマ舎やカバ舎などは新築で比較的きれい。
    クマ舎はちょっと贅沢すぎやしないか、と思ってしまうくらい造りがしっかりしている。
    プールを悠然と泳ぐカバは他の動物園ではなかなか見ることができないだろう。
  • 今や世界的人気の動物園になりました。
    恥ずかしながら大人の私が夢中になり、昼食も忘れて気が付けば1日滞在していました。
    それほどまでさせる魅力的な見せ方とアトラクションは見事だと思います。
    とにかく間近で迫力のある見せ方をする工夫が計算ずくでされており、のめり込みまくります。
    やはり人気のペンギン、ゴマアザラシ、シロクマ、カバ、狼、オオワシなどの北海道生息生物のコーナーがお勧めです。

その他のコメント
  • 沢山の参拝客、沢山の出店でとても賑わってました。
    桜もキレイに咲いており、天気が良ければ最高だった事と思います。
    境内は靖国神社の様な空気を感じられ良い参拝が出来ました。
    札幌観光には是非訪れて欲しい神社です。
  • 日曜の昼間だったので多くの人で賑わっていたものの、敷地が広大なので窮屈感は一切ありませんでした。
    途中でリスが横切ったり、自然の香りが心地よく漂っていたりと、とても過ごしやすかったです。
    札幌中心部からもシェアサイクルで15分程度なので、観光客の方にもおすすめです!
  • 素晴らしすぎ。
    全国の一ノ宮及び数々の神社を回ってますが、こちらも何と素晴らしいことか。
    鳥居をくぐったら明治神宮の雰囲気でしたね。
    あまりにも素晴らしくずっと佇んでいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました