静岡県で家族と一緒に行きたい「公園」のランキングトップ10

スポンサーリンク

  • いつ行ってもイイですねー、ここのスタジアム!!近くに感じるし、見やすい。スタジアムが醸し出す雰囲気は、このスタジアムの持つ特有のものです。
  • 交通の便が少し不便です。駐車場が充実すると良いと思います。
    また、サッカーのスタジアムのモニターは2つありますがひとつしか試合で使わないので、2つ使って欲しいです。席によって全く見れませんでした
    ロケーションはとても良いです
    富士山も見えます
  • 園芸市に行ってきました。朝9:00過ぎでしたので数台は空いてました。一番会場に近い場所に停められました。
    また、入場で検温と住所記載して券を貰います。トイレが無かった。見学用パンフレットの地図にもトイレの位置は無かった。
    観葉植物が安いです。売り場の人は優しく教えてもらえます。

  • 朝早くに行ったので駐車場は空いていました。
    前来た時はキャンプ場の方は人があまりいませんでしたが、外から見ても人で溢れているのがわかりました。
    大滑り台の方は人が全然いなかったのでウォーキングするにはちょうどよかったです。
    あまり高くは無いですが、上り下りがかなりきつかったです。
  • 家族連れでキャンプやプールを楽しむ方が大勢訪れていました。
    風車が近くで見れて、心が癒やされる場所なので時々ドライブで訪れます。
    ラジコンのヨットで愉しむ方々もいらっしゃいました。
  • 景色が良く野球場やローラー滑り台もあり家族連れで遊ぶには最適なのでは。

  • 桜の季節にロケーション撮影でお世話になりました。
    とっても広い公園で、たくさんの桜が咲いているのでバリエーション豊かな撮影ができました。
    ファミリーにおすすめなのはもちろんですが、カップルや夫婦でも充分に楽しめるスポットです。お花見している方もたくさんいらっしゃいました。
  • 公園内に吊橋や湖があり、散歩するにはとても快適で心地良い場所でした。駐車場も広くて停めやすく利便性がとても良いなと感じました。
  • 撮影は4月4日です。桜はほぼ終わりましたが春の花があちこちに咲いて散歩にはいいところですね。駐車場大きいしトイレも多くあるので安心です。

  • 湧き水が白い滝のように見えることから名付けられた『白滝公園』へ行ってきました。
    木々に囲まれた雰囲気のいい公園です。
    園内には、滑り台もありお子さんも楽しそうな公園でした。
    三島駅と三嶋大社の間にあるので、電車で三嶋大社へ行く場合は白滝公園に寄ってみてはいかがでしょうか。
  • 自然の中でゆったり。水が綺麗で、日差しが強い日も木陰が嬉しい。
    遊具は滑り台だけですが、3種類が組み合わせてあって、子供は楽しそうでした。ベンチがあって助かります。
  • 富士山の雪解け水によってできた川が数多くあるため、水の都といわれてる三島市。水の都100選の1つに選ばれてる。それもあるから、水がすごい綺麗だった。

  • チューリップ祭が開催されている3/24昼12時半にお邪魔しました!天気も快晴に恵まれましたが、午後2時位には駐車場がかなり塞がってました
    チューリップ展示会場以外はとにかく広くて園内が混み合う事もありません
    自分の様にチューリップ畑を撮影したりする人が大勢いたり、ボール遊びしている家族連れ、ワンちゃんの散歩、この日行われていたアマチュアらしき方の演奏に聴き入る人達、カップルのデート等、目的は様々ですが賑わってました(^_^)
  • 海沿いの整備された巨大な公園。水辺あり芝生あり遊具あり。散歩や家族で遊びにピッタリで駐車場は300から400台止まれます
    芝生が優しい感じでなんか寝転びたい感じ。水辺は、滝もあり涼しげです。
    鯉のぼりが元気になびいてました。
    都内ではなかなかこんな公園がないので羨ましい。家族でデートでも楽しめるそんな公園でした。
  • 花博に行った以来何年かぶりに吉田公園に行ってきました。
    桜はもう花より葉っぱの方が多いかなぁって感じでした
    チューリップが見頃終盤で
    色とりどりのチューリップ
    可愛くてものすごく綺麗だったです

  • 潮風が気持ちよくて、富士山が見えてとても素敵な公園でした。お子さんが遊べる遊具もあり、芝生の広場もあり ゆっくり過ごせる公園です。
    トイレは少し古い感じです!
    駐車場も広いです!
    公園の近くにミニドッグランがあります!
  • 日曜10時でまぁまぁ人が多い。駐車場は余裕あり。日除けがほとんどない場所なので、テントやパラソルを持参している家族が多かった。水浴びができるので、ちびっ子はサンダルとタオル、着替え必須。
  • バイク二人旅。
    難破船見たさに立ち寄ってみました。
    この規模で、利用料金及び駐車料金が無料だというのが雄大な景色と共に素晴らしいです(^^♪

  • 岩本山公園は、東京ドーム3つ分の広さを持つ公園だそうです。
    そして山の上なので見晴らしはとても良いです。
    展望台も3つあり、パノラマ展望台はかなり人気の様で人が多くいました。
  • ライトアップされていて、写真撮るのには最適でした。
    夜景と夜桜はすごくよかったです。
    昼間でも桜を楽しめるのでとてもいいです!
  • 富士市の南西部に位置する場所に在る標高193mの丘陵地が岩本山公園。
    春の暖かな風に誘われて梅の花が咲き誇るなか、老夫婦や子供連れの家族などが花見を楽しんで居た。
    梅の開花は疎らでまだ蕾の枝も見られた、山頂にはオオヤマサクラが恥ずかしそうに花を咲かせて居た。
    梅の開花はまだ見られる様ですが桜の開花も間近かも知れません。

  • 180℃海が見渡せる清々しい場所です(*^^*)
    久しぶりにトンビやカラス、スズメがいる長閑な景色を楽しむことが出来ましたʚ (*・ ▸・´)໒꒱· ゚
    霞んでる富士山と海に挟まれた…春の景色に癒されました🗻🌸✨
  • 近くの港からの夜景、早朝撮影をしました。地元の漁師さんや目の前の家の方が気さくに話しかけて頂き富士山や写真コンテストなどの話…😄
    また機会が有ればタイミングを見て訪れたいと思います。
  • 富士市前田の駿河湾の防波堤沿いに田子の浦港の浚渫土砂を利用して整備された公園。
    高台の山頂には駿河湾や田子の浦港並びに富士市内が見渡せる展望台や富士沖で沈没したロシア軍艦ディアナ号を模した船体や子供達が遊べる遊具が設けられ子供連れの家族等が一日中楽しめる様です。

  • 古墳を見に行く場合坂道を結構歩きます。軽い気持ちで行くと痛い目見ます。
    池の周りを一周するコースは程よい距離で気持ちよくお散歩できます。
    お散歩後にスタバでコーヒー休憩という流れが一般的な地元民の楽しみ方だそうです。毎週日曜日は公園周りが渋滞しますのでご注意を。
  • 広い公園に色とりどりの藤があり、とっても見応えがあります‼️
    祭り開始頃は藤と桜のコントラストが素晴らしい✨
    遅咲きの八重(牡丹?)桜も池の周辺の一部にあり、藤が満開の時期でも桜も楽しめます🎵
    奥の山を越えると藤の群生が見られたり、さらに山を登ると古墳もあり、かなりの時間楽しめる場所です。
  • 昔は、生活用水として活用していた貯水池、今では鯉が生息し蓮の白い花が一面に見ることができます。池の周りには彩色豊かな花の数々人工滝の辺りにはこれからの季節涼やかさを味わえる憩いの場所になりそうです。ちかくにはログハウスの売店があり、軽食やソフトクリームが食べられます😀一日楽しめる自然界です💓

  • 湧水が見れる。階段登り下りがちょっとしたいい運動に。
    おみやげコーナー付近に無料の湧水あり。
    冷たくておいしい。
    水場は足チャポして楽しんでいる子供達もいた。
  • 富士山の伏流水が湧き出る様子を見る事が出来ます。
    砂を巻き上げながらこんこんと湧き出す様子は見ていて飽きません。
    朝早めの時間は人も少なくのんびり出来ました。
  • 二年前に妻と行ったのですが妻の要望で今回再度訪問。富士山からの湧水はとても透き通っていて吸い込まれそうになるくらい綺麗でした。遊歩道をのんびり散策も楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました