兵庫県の「ぼっかけ焼きそば」が食べられる店4選!本場で食べたいB級グルメはここ!

スポンサーリンク
ぼっかけ焼きそばは、牛スジ肉・こんにゃくを甘辛くじっくり煮込んだ「ぼっかけ」と濃厚なソースを混ぜた焼きそばです。昨今のB級グルメブームもあり、現在では神戸のご当地グルメとして定着しつつあります。
そんな「ぼっかけ焼きそば」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

ぼっかけ焼きそばを食べたくて、こちらのお店に。
熱々の鉄板の上で食べるのは、やっぱり美味い。
しっかりと煮込まれたぼっかけと、甘口ソースの焼きそば、さらに目玉焼きと、相性最高です。
神戸のB級グルメはクオリティ高いですね。

牛すじ ぼっかけ
焼きそば と モダン焼き
今日も倒れそうなくらい暑い。
神戸でも食べる前に2杯目突入(笑)
ランチで安かったから許してねっ。
牛すじは、美味しいよ〜ん。

カキお好み、タコぶっかけそばめし、ホルモン焼きそば、タイガーチューハイ、全部旨かった✨
女将、優しい💓気配り最高😃⤴️⤴️スタッフ笑顔😁
また、来ます❗

【その他のコメント】

ぼっかけ焼きそば初めて食べました。
見た目よりも味が濃くなく、ペロッと食べれちゃう。
牛すじと蒟蒻を煮込んだものがのっかった焼きそばとは。お好み焼きのように見えたけど、全然別物でした。

ぼっかけ焼きの名店。
やはりカウンターの大きな鉄板で焼いてくれるのがインパクトがあって良い。
食欲をそそります。
大きな鍋で、牛すじとこんにゃくをグツグツと煮込んで、それを鉄板でそばと一緒に焼いてくれます。
あっつあつなのでゆっくりいただくことができ、完食後は満腹で大満足。
人気店なので開店後次々とお客さんが入ってきます。
行くなら平日朝イチがおすすめです。
スタッフの方の愛想がよく素晴らしい。

『ぼっかけ焼きそば』690円 『ぼっかけそばめし』800円 神戸名物なので、楽しみに訪問しました。
三宮センタープラザの地下1階なので土地勘の無い方はちょっとわかりにくいかも 長蛇の列を覚悟して訪れましたが、11時ちょっとすぎの早い時間だったので4名待ち位で入ることができました。
並んでいる間もぼっかけを作っているのが見えるので、臨場感たっぷりでワクワクしてきます。
L字のカウンター?席で目の前で料理を作ってくれます。
鍋になみなみと入っている「ぼっかけ」を焼きそばにドバっとかけるのは視覚的に楽しませてもらえます。
味的には、コッテリした焼そばという感じですが、ぼっかけが食べた事の無い味を演出してくれます。
ビールにはとっても合いそうですね。
これぞ、ご当地B級グルメ!ランチを楽しむことができました。

【その他のコメント】

観光で訪れ神戸名物「ぼっかけ」を食べるならここです。
良心的な価格で本場の味を楽しめます。
焼きたてのぼっかけ焼きそばやそばめしを席にある鉄板へ持ってきてくれます。
そして熱々のぼっかけを口の中に頬張ると濃厚なソースと牛すじの味わいが口の中に広がります。
そこにビールを注ぎ込めば至福のひとときです。
最後にお釣りの1円桁が中途半端な時は切り捨てて負けてくれるのも地味に嬉しいサービス オススメです。

神戸グルメ🎵ぼっかけそば、美味しかったです。
そばめし、ねぎ焼き、どれも美味しかった‼️店員さんも一人なのにテキパキと対応も素敵でした。
また神戸に来たら食べたい🎵そんな味でした。

【その他のコメント】

席が空くのを待っている間にオーダーが通っていたみたいで、カウンターに座るやすぐ「ぼっかけ焼きそば」と「そばめし」が到着。
メインメニューは、これにぶた焼きそばを加えて3種類のみ。
お味噌汁とおにぎりが、トッピングメニューといったところ。
関西人ですから、焼きそば・そばめしにもおにぎりを何ら疑問なくプラスできます(笑) 太めの麺にスパイシーなバラソースという絶妙かつ魅惑のコラボ。
美味し~!ぼっかけというのは、牛すじ肉をこんにゃくなどと一緒に甘辛く炊いた郷土料理。
こちらのは黒毛和牛のすじ肉使用で、口の中で幸せな甘みと一緒にとろけます。
あえて薄めの上品な味付けで提供されるので、テーブルに備え付けのバラソースで自分好みにアレンジ。
薄味→濃厚→薄味→濃厚の無限ループで、いくらでも食べられそうな勢いで危険危険。
全品テイクアウトも可能で、私は麺と辛口バラソースをお土産に買って帰りました。

新長田に来た時は、ここのぼっかけ焼きそばがお勧め❗
店内で食べれますが、座席が少ないのが難点‼️
駅前なのでお持ち帰りがメインです。
ソースが薄目で自分でソースをかけて調整します。
シャキシャキキャベツが多く入っていて、上質な牛肉を使っていますので、一度食べたら病みつく間違いなし❗
値段は550円で大盛は800円です。新長田で安くて美味しい焼きそばはここでっせ~‼️
鉄人28号も待ってますさかい来てね‼️

焼きそば専門店です。
神戸でも珍しいかもしれません。
お店の料金等のシステムは、写真に掲載しておりますのでそちらを御参照下さい。
ぼっかけ焼きそばを頂きました。
ソース無しでも充分美味しいですが、ばらソースのどべ(どろ)が個人的に御薦めです。
それと地元のばらソース(ボトル入り)が、甘口・辛口の2種類で店頭で販売されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました