徳島県の地鶏「阿波尾鶏」の評価が高いおススメな店5選

スポンサーリンク
阿波尾鶏 鶏もも肉
阿波尾鶏の肉質はほどよい歯ごたえが感じられ、なめらかで弾力、コクがあ り、旨味成分であるグルタミン酸等のアミノ酸が多く含まれている。

その他のコメント
  • 骨付き阿波尾鶏!久々に食べました。
    うんまい!ハズレ無しのメニューチョイスでした。
    特に当たりは野菜サラダ!さつまいもチップスやかぼちゃ素揚げなども入り、ボリュームあり!
  • 徳島のグルメって何かな?と検索してみると、
    阿波踊りならぬ阿波尾鶏があるではないか!
    阿波尾鶏で有名で、駅近のお店が良かったので、
    この店をチョイス。
    お目当ては、骨付き阿波尾鶏(1300円)
    あっヤバい。
    皮がカリッと中はジューシーでこりゃ美味しい。
    徳島グルメを堪能できました〜。
  • 阿波尾鶏の骨付き肉は絶品です。
    個人的にはよだれ鶏もオススメ。
    駅から近くて二軒目にも困りません。

その他のコメント
  • メニューと一進一退の攻防を繰り広げながら、阿波尾鳥ざんまいにドリンク&プリンSETで仲良く手打ちとなりました。
    つくねハンバーグにチキン南蛮、もも肉ステーキのスターが揃い踏みです♪
    付け合わせのお野菜も地元の新鮮なお野菜を使用されており、見た目にも嬉しく、身体にも優しいヒーリング効果抜群じゃないのかと小一時間問い詰めたいほどのクオリティです。
    またココのプリンが絶妙に美味しい♪
  • 阿波尾鶏はもちろん、新鮮野菜もこくがあるスープも大好きです🐔
    阿波尾鶏のステーキは、皮パリで鶏肉の旨味が詰まってる美味しい肉です
  • 阿波尾鶏のお肉は、普通にスーパーで買えるけれど、そういや卵はないかなあ、と思い、お土産にプリンをゲット🍮

その他のコメント
  • 徳島出張飯。
    どうせなら阿波尾鶏を焼き鳥で。
    元気な店員さんがとても好印象で来てよかったと思わせてくれます。
    個人的におススメは、レバーとせせりです。
    ご馳走様でした。
  • 徳島観光の際、阿波尾鶏を食べてみたいと思い宿泊先のホテル周辺を探していたところ発見。
    お勧めの「きもスペシャル」がうまい。
    やわらかいレバーで酒が進みます。
    徳島の地酒を飲めるのよいと思います。
  • 阿波尾鶏の焼き鳥が抜群に美味かった!
    素材も良いのだろうが、焼き加減も完璧で本当にうまかった。
    徳島名物のフィッシュカツもうまし。
    店員さんも元気満点で、とても良いお店でした。

その他のコメント
  • 居酒屋ならではの少し味の濃い親子丼は値段の割にボリュームがあり美味しかったです。一緒に行った人の頼んだ焼き鳥ランチは数種類の串があり、阿波尾鶏を美味しく楽しめると思います。
  • 焼き鳥的には美味しいので満足でした。
    阿波尾鶏目当てであれば、注文時にメニューをよく見て注文してください。阿波尾鶏は一部のみです。
  • 阿波尾鶏は肩ロースとトロ皮のみです。
    つくねはおいしかったです しいたけは行った時はありませんでした。
    徳島は焼き鳥屋のレベル高くてうらやましいです!

その他のコメント
  • 全体的にボリュームが多めで味付けもしっかりです。
    阿波尾鶏のから揚げは1枚を揚げていて、中はジューシーで外はサクサク。
    そのから揚げをおろし煮にした「ももとしいたけ侍の揚げおろし煮」は、地元ブランドのしいたけ侍も入っているので名物2つを1品でいただけるお得感のあるメニューです。
  • 平日のランチに利用しました。
    もも肉としいたけ侍の揚げおろしセットを注文しました。
    メインの揚げおろしと副菜のナス・たまご焼き・切り干し大根・もやしが付いており、お味噌汁、白いご飯がセットになっていました。
    暖かいおかずがとてもおいしかったです。
  • 海山定食を注文しました。
    お刺身と阿波尾鶏の唐揚げがついているセットです。
    (1700円)
    +250円でごはんをしらす丼に変更できたのですが、予算と相談して今回はやめました。
    ちょっとお高いかな?と思いましたが、お米や付け合せのおかずも美味しく、もちろんお刺身、唐揚げも美味しくて大満足でした。
阿波尾鶏 鶏もも肉
阿波尾鶏の肉質はほどよい歯ごたえが感じられ、なめらかで弾力、コクがあ り、旨味成分であるグルタミン酸等のアミノ酸が多く含まれている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました