徳島県のご当地ラーメン「徳島ラーメン」の評価が高い銘店10選はここ!

スポンサーリンク

その他のコメント
  • さっぱり黄色の徳島ラーメン。コッテリがいい方は是非モモ肉で^ ^(バラかモモかハーフか選べます!良心的)
    他にもつけ麺、辛ラーメンなどメニューも豊富で一度じゃ満足できない。リピ確定です。
  • ラーメンはどちらかというとマイルドなスープで、徳島ラーメン特有の濃厚なドロドロした味とは方向が違います。
    というか、店内では支那そばとは言ってましたが「徳島ラーメン」という表現は見られなかった気がします。
    またデザートのソフトクリームも売り込んでいたので注文してみました。
    普通に美味しかったです。
    ラーメン自体ももちろん美味しいとは思いましたが、自分の好みとは若干違うかなあというところで、★は4つかな。
  • いわゆる黄系徳島ラーメン。
    地元の人に聞いてオススメの店に行ってきました!!
    どうせなら二杯食いと思って食べてみた。
    臭みもなく肉ばかりでもなくちょうど良かったです。
    チャーシューが薄いのは逆に食べやすかったです。
黄金の徳島ラーメン】 三八
徳島ラーメン 三八(さんぱ) 3食箱入り 昭和45年、徳島県鳴門市にて誕生。口の中でジュワーっと広がる黄金のスープ、また麺にからむ絶妙の食味は現在もそのまま受け継がれ、連日老若男女のお客様で賑わっています。

その他のコメント
  • 徳島ラーメンの中でもそこそこ濃い方です。
    唇がくっつきそうなぐらい。
    変わり種ラーメンも時折出てる見たいです。
    食べ応えありそうなチャーシューを次回頼んでみたい。
  • 濃いめの徳島ラーメンが食べたいときにオススメです😊カフェ風のオシャレな外観、店内ですが、ラーメンはしっかりガッツリコッテリです☺️menu、トッピングも色々あり自分好みにできそうです❗️
  • とにかくめちゃくちゃ完成度が高い。
    徳島ラーメンというよりは田村オリジナルのラーメン。
    常に激込みで並ぶことが当たり前になっていますが本当においしい。食べたことがない人は絶対1回は行ってみてほしい。

その他のコメント
  • 徳島ラーメンといえば「いのたに本店」さんです。
    20分前に到着したら既にオープンされていました。
    休日は早めにオープンなのか?
    すでに食べられている方も居て期待を高く食券を購入。
    注文は中華そば(中盛肉入)750円とライス150円、生たまご50円です。
    心地よい丁寧な接客。
    ご飯漬物トッピングから、ラーメン。
    麺はストレート細麺。
    スープは醤油豚骨。
    まったく臭みもなく食べやすかったですね。
    味、価格(値上げされたけど満足)接客と完璧でした。
    絶対にリピートしたい名店です。
  • 徳島ラーメンと言えば、必ず名前があがるお店です😊
    有名店とあり、色紙の数がぎっしりですね😮
    メニューはシンプル。
    中華そば大肉を注文♪
    大肉→大盛&肉多です。
    徳島ラーメンの中でも、茶系のスープ🍜見た目は濃いめだけど、比較的あっさりして食べやすかったです😊
    にぼしなどでダシをとってるだけあってコクがあり、生卵やご飯と一緒でもよく合います✨✨
    豚肉は甘辛く炊いているので、スープによく絡んでいます😋
    価格は少し上がったみたいですが、それでも800円とは安い!
  • 茶系の徳島ラーメンの有名店ということで、休みの日の11:15に行ったら既に7割りぐらい席は埋まっていました。
    その後も続々とお客さんが入ってきますが、注文から丼着までが早いし、スープが熱くなく油もあまりないので、早く食べ終わります。
    私が11:35に出るまでに待ち行列発生源までには至らず。
    味は茶色の割にはあっさりです。
    写真、大肉多めです。
    中盛りだとどんぶりが一回り小さくて、他店なら子供向けどんぶりに見えましたが、皆さん足りるのでしょうか。
    私は普段大盛りは食べないのですがちょうどよかったです。
    あっさりなのでするする入ります。
    スープが少し冷めてきた後半になると、ちょっと醤油の味を強く感じる程度です。
    麺は昔ながらの細麺で、これと言った特徴はないです。
    玉子をお肉や麺に絡めて食べたらマイルドで美味しかったです。
    肉はかなり味が染みている分、油も抜けて固めでした。

その他のコメント
  • 店内とても綺麗でラーメン屋じゃないみたい♪
    むっっかーーしに
    他の店舗で食べた以来の訪問です
    私は黒の並。
    「西食」によく似ています!
    とても美味しい♡
    チャーシュー丼も期待通りの味でした(*^^*)
    旦那は白(大盛り)
    どちらも美味しかったです!
  • 白の中1玉と餃子を頂きました。
    スープは非常にまろやかでとろみがあり
    甘めでクリーミーだったので非常に好みでした。
    スープはもう少し熱めだと個人的には嬉しいです。
    とろみがあるスープなので
    わざとぬるめにしているのでしょうか。
    麺はやや細めで1玉では量が少し物足りなかったです。
    大1.5玉や替え玉もあるようなので
    量食べる方はそちらを選んでも良いかと思います。
    徳島ラーメンの括りに入るのか分かりませんが
    非常に美味しいラーメンと餃子でした。
  • 「白」一択やで!!!
    いや、どう考えても「白」やろ!!
    「白」美味すぎやろ!!
    君ら、何を迷ってるんや??
    オジサンは「白」やで!!
    「黒」と「香」は食べた事無いんやけど、白が一番美味しいやで!!

その他のコメント
  • 地元で人気のラーメン屋さん。
    平日の12時前にもかかわらず、どんどんお客さんが増えて行く😆
    塩味は効いていましたが、さっぱりとした美味しいラーメンで、人気の理由が分かるような気がします。
    小ラーメンにしましたが、お腹八分目でちょうどいい量でした。
  • 小松島には白い徳島ラーメンがある!と亡き大杉漣さんがTV番組で仰っていたので食べたくなり来訪。
    注文は自販機で食券を購入するタイプ。
    店内はコロナ対策もばっちり。
    肉入り中華そば(小)と御飯を注文、スープは豚骨と醤油を混ぜた感じ?見た目に比べて醤油辛くなく豚骨もあっさりで美味しい。
    麺の硬さも絶妙でまた食べたくなる美味さでした。
    うん!また来るぞ!!
  • 2021/7月
    徳島ラーメンで白いスープの豚骨ラーメン
    日曜日の開店時間に到着して、ギリギリ入れました。
    夏場で、めちゃくちゃ暑いのに次から次へお客さんが来て、もう行列が出来てます。
    さすが有名店ですねー。
    芸能人の写真も、沢山飾られてました。
    また、食べに来ます😃
徳島ラーメン岡本中華
徳島県小松島市にあるラーメン店「岡本中華」の味がご家庭で簡単に召上れるよう、店主と共同開発しました。戦後屋台から始まった小松島の「中華そば」は徳島ラーメンのルーツの「白系」と呼ばれ根強い人気を得ています。まろやかでコクのある豚骨スープは50年以上かわらぬおいしさで人気のお店です。

その他のコメント
  • 初めて徳島県へ旅行に行き、徳島ラーメンはどこがいいのか調べて王王軒さんがベスト3のひとつのようなのでこちら本店へ行きました。
    11時の開店後すぐに到着しましたがどんどん人が来店してきて人気店なのがよくわかりました。
    食券券売機で支那そば肉玉子入り小を購入。
    すぐに席に案内され、程なく着丼。
    独特の臭いの濃厚な醤油豚骨スープ、甘味のある味わいは癖になりますね、とても美味しいです。
    麺はストレートでスープがよく絡み生玉子がまろやかさに。
    初徳島ラーメン、めっちゃ美味しく頂きました。
  • #支那そば肉玉子入り(小)
    茶色に染まったスープを飲んでみるとガッンとくる豚骨の香りと旨み、甘く醤油のコクを感じるカエシがなんともいえない美味しさ。
    中細のストレート麺は歯切れの良さを残した硬めの茹で加減、スープもよく馴染んでモチッとした食感へと変化して行き、濃いめのスープとも良く合います。
    豚バラのスライス肉はスープにも負けない濃いめの味付けがされており麺と食べても美味しいのですが、ごはんに乗せても美味しく、生たまごもトロッとした卵黄とスープを合わせてごはんにかけると美味しくいただけました。
  • 藍住町にある人気の徳島ラーメン店へ行きました。
    徳島ラーメンの中ではスープの色が濃いめな方だと思いますが、見た目ほどくどくはなくてコクがあっておいしかったです!
    生玉子ともよく合いますね。
    替玉もできて、半玉50円からできるのがありがたいですね。
    あと店員さんが気さくな方で対応よかったです!
4.2 (430)
所在:BLD-63,

その他のコメント
  • 徳島ラーメン初めて食べたのですが、今まで食べことのない、深みのある美味しいラーメンでした。
    ここが、徳島ラーメン最初で良かったと思ってます。
    色々な店で徳島ラーメンを、食べて見たいと思いました!
  • 今日はどうしても徳島ラーメンと餃子が食べたかったから、餃子のあるここを選んだので、ランチの餃子2個じゃあ足らん!
    肉入り月見中華そばに、餃子!
    ラーメン。
    噂に違わず、王道の徳島ラーメン。
    いいぞ!やっぱ、このスープに生卵、この後餃子も来るとなれば、白飯いるなぁ。
  • 徳島ラーメンの老舗ということでオーソドックスなもので肉入り中華そばを食べました。
    美味しかったです。
    見た目よりあっさりしていると感じました。
    注文からすぐ出てきて時間が限られているサラリーマンには助かります。
    お昼時で混んでるかと思いましたが、回転が良いので待たずに入れました。

その他のコメント
  • 支那そばは徳島ラーメン。
    醤油味
    支那そばも食べ、鳥坂ラーメン食べ味くらべ
    してみて!チャーシューもまるまるトロトロ
    にんにく無料、普通50円とるよね。
    途中から、にんにくブラスして、まろやか深みでます。
    マスクしてるからにんにく🆗😄よね〰
    絶対食べてほしいー自慢したい徳島ラーメン🍜
    私のおすすめ3本の指入ります😋
  • 支那そばの肉中を注文。
    スープの味は上質な豚骨醤油の徳島ラーメン。
    ほのかな酸い味を感じる豚骨醤油で、クセになるスープを実感しました。
    細目の中華麺との相性も相まっての高い完成度を感じました。
    次は混み合わない時間帯にまた訪れて“鳥坂ラーメン”をトライしてみたいと思いました。
  • 久しぶりに来店しました。
    大変、混雑して並ぶほどの人気店になっており驚きました。
    入口が裏口の方になっていて戸惑いました。
    人気のラーメンに誰もが歓喜すること間違いないです。
    老舗ラーメン店の中でも、ほのぼのとした雰囲気でリラックスして家族連れも食を堪能できます。
    とても美味しかった!ありがとう。
    また来ます。

その他のコメント
  • 職場の上司の方と一緒に初いもおに連れて行ってもらいました!
    話に聞いていた通りとても美味しかったです😆
    スープは飲みやすいスープで麺と合っており、ご飯がすすむ味でした!チャーシューは大きくとろとろしていて苦くない味のチャーシューでした♪
    次から次へとお客さんが来ており、本当に凄い人気な店なのだなと実感しました😲
    今度は親と一緒に再来店したいと思います
  • 中華そば肉玉並。
    美味しい徳島ラーメンの店でした。
    肉入りは分厚いチャーシューが多く入っています。
    ライスが必須ですね。
    少し太めの麺もスープにとてもあい美味しかったです。
    他の店よりも早く朝の10時30分からやっているのもいい。
  • 肉入り大800円、玉子50円増を注文。
    徳島ラーメンの中でも、スープが濃すぎず、甘すぎず、よい塩梅で、飲み干せる感じです。
    中太麺とよく合い、チャーシューも肉厚、トロトロ、かなりおいしいです。
    バランスがとれており、くどくないので、また食べたくなる味です。
    人気店で、どんどん人が来店されるのがわかる納得の味です!

その他のコメント
  • 地元民も愛する茶系の有名店。
    これぞ徳島ラーメン!的なビジュアルで、県外のお客様にも喜んでいただけるお店。
    豚バラ肉を玉子と絡ませて麺を啜り、白ご飯を頬張ると…口内は至福の極みに。
    替え玉もできます!
  • 徳島ラーメンの中ではさほど濃くなく食べ安い。
    味噌が効いている様に感じました。
    徳島ラーメン名物のバラ肉は甘めの味付けです。
    券売機で中華そばは小か大 男性なら中華そば大 ライス小でいい感じだと思います。
    写真は中華そば大 メンマ増し ライス小です。
    混んでますが回転早いですよ。
  • 早めのお昼は徳島の現場近くの中華そば やまきょうで中華そば肉玉子入り小にもやし追加トッピングで。
    標準的な徳島ラーメンのスタイル。
    もやしは上に載っているだけではなくスープ下にも基礎のようにしっかりと埋まっていてなかなかインパクトのある量。
    スープは見た目ほど濃くはなくマイルドで良いバランス。
    餃子や炒飯類は無くご飯ものは白ごはんのみ。
    一口分けてもらったところ白ごはんにはまだ改善の余地があると感じた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました