徳島県の郷土料理「そば米汁」がおススメな店5選はここ!

スポンサーリンク
そば米汁は徳島県の郷土料理です。「そば米」とは、ソバの実を塩ゆでして殻を剥いて乾燥させてから皮をとり除いたものです。プチプチとした食感が特徴です。
そのそば米を鶏肉、野菜、山菜などを入れて作った汁(雑炊)です。
そんな「そば米汁」が食べられるお店をご紹介します。

その他のコメント
  • 徳島駅周辺で、郷土料理を食べたくてネット検索してから伺いました。
    徳島丼とそば米汁、うどんを食べました。
    どれも美味しかったです。
    特に、そば米汁が美味しくて、うちでも真似して作ってみたいです。すだちが良いアクセントになっています。
  • 徳島駅周辺で、郷土料理を食べたくてネット検索してから伺いました。
    徳島丼とそば米汁、うどんを食べました。
    どれも美味しかったです。
    特に、そば米汁が美味しくて、うちでも真似して作ってみたいです。
    すだちが良いアクセントになっています。
    寒い日の夜で温かいお茶も出てきてありがたかったです。
    ご馳走様でした。
  • お店には徳島のそば米汁を食べに行きます。
    お店のお母さんがとっても優しくて、孫が頼んだうどんが最後になったからと孫にプリンをおまけして頂きました。徳島に来たらいつも立ち寄るお店です。

その他のコメント
  • こちらのお店は注文が今どきでスマホからになります📱
    店員さんが最初に説明して下さいます。
    他府県から旅行で行くので予約しましたが月曜日なのに満席状態でしたので予約必須だと思います。
    Googleマップの評価で選びましたが本当に良かったです‼️
    そば米汁という名前の郷土料理を食べる事が出来ました。
    ぷちぷちとした食感と優しいお味で大変美味しかったです。
    忙しい中で丁寧な接客、ありがとうございました✨

その他のコメント
  • 郷土料理、そば米雑炊食べにきました
    そば米セットにして大盛り食べればよかったなと思うくらいには美味しかったでふ
  • ランチで唐揚げ定食770円をいただきました。
    かなりのボリュームでした。
    唐揚げの味付けが濃いめです。
    そば米汁は出汁が効いてて美味しかったです。
  • お昼の定食で美味しいそば米汁がついてきます。

その他のコメント
  • 徳島に帰って来たら、そば米汁食べなきゃね😋
    総本家橋本で食べたけど美味しかったよ。
  • 徳島
    総本家「橋本」
    伝統の「そば米汁」と「淡路たまねぎのさつま平天」とぬる燗(^-^)
  • 阿波御膳をチョイス。
    生蕎麦とそば米汁に鯛の握り、蕎麦湯もついてる。
    そばは旨いねえ、自分で茹でたらいまいちだけどw

その他のコメント
  • 宿に泊まり徳島ならではの食べ物はないかという時にでてきたそばごめ。
    聞いたこともなかったですが、徳島の家庭で食べるものであまり外食で出しているお店はないとのこと。
    頼んだのは徳島MIXの小、見た目に反して味はしっかりついていて、これは美味しい!
    体にも良いみたいだし、讃岐うどんみたいにもっと有名になっても良いのになぁ〜
  • 身体に良いルチンを摂れるそば米を美味しいそば米汁で頂けるお店です。
    サイズは小/中/大/特大がありますが、男性がガッツリ行く場合でも大で充分かと。
    (次は中にしようと思いました。

    トッピングも豊富にあり、徳島スタンダードなそば米汁なら徳島MIXをトッピング。
    変わった所ではカレーを掛けるなんて変化球も楽しめます。
    値段も安く無料駐車場もありますので、お昼ご飯のルーティーンに組み込む事が決定です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました