徳島県のソウルフード「フィッシュカツ」が食べられる店5選はここ!

スポンサーリンク
徳島ではカツと言えば、トンカツではなくフィッシュカツです。
そのまま食べたり、醤油やマヨネーズやソースをつけたり、カレーライスに乗せたり、サンドイッチにしたり、フィッシュカツ丼にしたりと、様々な食べ方で徳島県民に親しまれています。
そんなフィッシュカツが食べられるお店をご紹介します!

その他のコメント
  • 駅地下でアクセスが良く、料理も良かった。フィッシュカツの駄菓子的な味が以外にツボでした。

その他のコメント
  • 徳島の名物が勢揃い!!阿波尾鶏、阿波ポーク、すだち、フィッシュカツ、そば米汁、半田素麺…徳島を満喫できるお店です(^-^)
  • フィッシュカツ美味しかったです🤗
  • 徳島名産物が多く、県外客をお連れするなら最適。鶏中心ですので魚が苦手な人にはいいかと思います。
    飲み物も、すだち関連が多く、またふんだんにすだちが入っているものも多いのでおすすめです。
    フィッシュカツ、イタドリ、わかめ等大満足でした。

その他のコメント
  • 小松島の名物。フィッシュカツと竹ちくわのお店です。お土産にも最適です。宅急便で送ることもできます。
    竹ちくわは、縦に割いて醤油を垂らしていただきます。自分は、オーブントースターなどで少し焼いてから食べるのがこのみです。
    フィッシュカツは、カレー味が小松島の特徴ですね。大変美味しいです。徳島駅前のコンビニとかでも買えますが、本場はなんか違う感じがします。
    小松島に行った際には立ち寄ることをお勧めいたします。
  • 地元民お薦めはフィッシュカツ(商品名:かつ天)でして、焼きちくわも有名。
    小松島の名物で、このお店は老舗で一番美味しいとの事でした。
    単品と五枚入りが有りましたが、直ぐに食べたい人なので、単品¥95注文して、車中で食べましたがカレー味で美味しい😋
  • とにかくちくわやフィッシュカツが美味しい。
    スーパーで買う谷ちくわさんの商品よりも、実店舗で買う方ができたてだからか味わい深い。
    用事で近くに行く時は大体立ち寄って購入している。
    何度も足を運んでいるが、最近は紅しょうが入りの天ぷらにハマっている。
    とはいえ、どれも美味しくてごはんがすすむ味。

その他のコメント
  • フィッシュカツも有名な、津久司かまぼこさんですが、店頭には、たくさんの種類のお品物が並んでいます。
    どれもこれも食べたくて、選ぶのに悩みます😝✨
    タイミングが良ければ、揚げたてアツアツのフィッシュカツをゲットすることが出来ます❣️
    アツアツのフィッシュカツは、外はサクッと歯ごたえ良くてめっちゃ美味しいです‼️
  • 揚げたてのフィッシュカツ食べて感動しました。
    ほんのりカレー風味?もあり、サクサクで美味しい。

    徳島に来たらまたぜひ行きたいです。
    他の天ぷらも全部美味しそうでした。
  • 小松島市にはたくさん練り物屋さんがあるようですがこちらはとても有名なお店。
    テレビでもよく見かけます。
    椿泊へ旅行に行く途中に連れが寄りたいと言うので立ち寄りました。
    もちろんお目当ては徳島県人のソウルフード、フィッシュカツ!
    白身魚のすり身にカレー粉などで味付けしパン粉をつけて揚げたもの。
    私が住んでる所にも有名な練り物会社がありよく ちくわや天ぷら、練り物の揚物を食べていたので正直そんなに期待していませんでした。
    でも食べてビックリ! 美味しい!
    味も安っぽくない! 安いのに!
    良い材料で作られているのがよく分かりました。
    カレー味で誤魔化しているのではなくカレーと練り物のバランスが良い食べ物ですね。
    揚げたてでなくても美味しいのに揚げたてはもっと美味しいのでしょう!
    サンドイッチの具にも合いそうですね。
    小松島に来ることがあれば必ず立ち寄るでしょう(^-^)

その他のコメント
  • 久々の訪問です。
    平天が有名な西かまぼこ店さん、目当てはもちろん平天です。
    今回はフィッシュカツも買いました。
    今日も先客が並んでいましたが、5人ほどだったので少なめでラッキーでした。
    久々の平天、今日もとても美味しかったです。
    以前より、油っこさが少し減ったような気が…
    フィッシュカツも美味しかったです。
    ごちそうさまでした♪
  • 対面式の蒲鉾店。揚げたての天ぷら(さつま揚げ)が買える。びっくりするくらい柔らかくて、時間が経っても変わらない。油がすごいけどそれに負けない旨みやもちもち食感が美味しい。
    他にもごぼう天やフィッシュカツ等もある
  • カツも千切りにしてご飯に乗せて醤油かけて食べるとこれまた最高 もう一杯おかわりって。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました