山梨県でパワースポットな神社のランキングトップ10

スポンサーリンク

  • 金運・安産・健康(ガン封じ)祈願の方々が訪れます
  • 小高い丘の上にあります。見晴らしが良く甲府盆地が見渡せます。

  • 創建1879年。ご祭神は西南戦争以来の山梨県関係の戦没軍人・軍属の戦死者25039柱
  • 武田神社から車で5分程で着きます 非常に厳かな雰囲気です

  • 檜皮葺 春日造の本殿は永禄元年(1558) 武田信玄によって再建されたのだそうです
  • 素朴で重厚な佇まいの甲斐國一之宮浅間神社です

  • 約1500年前に開かれたとされる大変歴史のある神社で、ご神木の鬱金(うこん)の桜は「金の成る木の金桜」と唄われています
  • 金櫻神社⛩様の狐🦊様が九尾様だったとは

  • 「躑躅ヶ崎館」跡に鎮座し戦国時代きっての名将 武田信玄公を御祭神とする
  • やっぱり、ここは趣深くて、神聖な雰囲気が凄いです

  • 身曾岐という漢字はみそぎの当字でみそぎの意味は身を清める事である旨、由緒書などに書かれていた
  • 白砂の境内、水上の大きな能舞台 八ヶ岳の名水も湧いてます

  • もの凄いパワーを感じる神社でしたね🍀😌🍀樹齢1200年の7本杉のパワーを頂いてきました
  • 864年の歴史的な大噴火の翌年勅命によって浅間大神を祀り鎮火祭が行われたのが始まりです

  • 階段きつすぎるけど展望デッキからの眺めが素敵
  • ここはミシュラン・グリーンガイド・ジャポンの表紙を飾ったことでも有名なんです

  • 奥宮のパワーはすごい、空気感も一味違います。奥宮のご神木に大山祇大神様が浮き出ています
  • 神社で授かれる金運カード守りが金運アップアイテムとして人氣なのも魅力的です

  • 富士山登山口の入口にある神社で、空気が澄んでおり、心が洗われました
  • 鈍感なほうだけど とてつもないパワーをもらった気がする

コメント

タイトルとURLをコピーしました