和歌山県の「めはり寿司」の評価が高い店4選!地元で食べたいご当地グルメはここ!

スポンサーリンク
めはり寿司は、熊野地方や、奈良県吉野郡の辺りに伝わる郷土料理です。麦ご飯のおにぎりを高菜のお漬物で巻いて作られます。名前の由来には、「目を張るように口を開ける」「目を見張るほどに美味しい」という説などさまざまな説があります
そんな「めはり寿司」が食べられるお店をご紹介します。

【その他のコメント】

熊野本宮大社から高野山に向かう途中に見かけ入りました。
持ち帰り商品が豊富でテイクアウトもありでしたが、うどんとめはり寿司セットを頂きました。
関東人にとって関西近畿地方のうどんそばのつゆは楽しみ。
塩?だしが程よくうまかった。
めはり寿司はこの辺んの名物ですかね。
こちらも美味しかったです。

旅の最中にお腹が減ったのでフラッと寄りました。
期待してなかったけと、美味しい。
めはり定食を頂きました。
めはりすしは勿論美味しいし、付け合わせの煮物、お味噌汁も美味しい。
期待してなかったけど、美味しい。
このお店はテイクアウトのめはりすしも売ってらっしゃいますけど、次々にお客さんか買って行かれ売り切れになるのが良く解りました。
こっちに寄った時はまた来ます。

めはり寿司を食べました。
650円だったと思います。
高菜の葉っぱで巻いてあります。
ちいさな道の駅なので、あまりお土産屋は揃っていませんでしたが、この辺りの料理を食べるのには良いと思います。
ご当地サイダー、アイスなどは置いてありました。

【その他のコメント】

串カツ定食1200円を注文。
串も揚げたて、めはり寿司も作りたてで温かい。
結構味濃いめでした。
袋に入れて食べると食べやすい。
食後の温かいお茶も。
こーゆーお気遣いも嬉しい。
めはり寿司3個でお腹一杯です。
天むすなどカスタマイズすることもできるようなので次はそうしよう。
他の方の口コミから豚汁にしたら良かったと後悔。
またお伺いせねば!ごちそうさまでした。

めはり寿司は新宮のお店と同じく定番の美味しさでした。
豚汁はニンニクや生姜が効いたしっかりしたお味で量もたっぷりで満足でした。
伺ったタイミングがお昼時ということもあり、テイクアウトの来店や電話が次々あり、作り置きをされないとのことで待ち時間が1時間を超える案内もされてました。

めはり寿司は食べやすいようにラッピングペーパーみたいなものを準備してくださいました。
今回はノーマルを食べたので、次回は天むすバージョンやピリ辛バージョンを食べてみたいです。

【その他のコメント】

お蕎麦も美味しかったですが、めはり天・磯ま丼もおいしくペロッと食べてしまいました。
少しでもお安く食べたいなら、市民総合センター駐車場に止めると割引があるのでおすすめです。

めはり天付きそばセット、すごく美味しいです。
一口一口味わうと幸せな気持ちになりました。
たまらず味つき玉子も付けて更に至福感。
最後温かい蕎麦湯で手足もぽかぽかになりました。
ご馳走様でした。

和歌山県熊野地方の郷土料理でめはり寿司が食べたくて来店しました。
海老天入りのめはり寿司とお蕎麦のセットをいただきました。
蕎麦はぬるぬるした食感の独特な感じなお蕎麦でした。

【その他のコメント】

・海鮮串カツが軽くて美味しい
・めはり寿司は高菜と出汁が美味しく満足
・マグロも生マグロで嫌な臭みなし
和歌山に実家があるならこんな夕食
出してくれると最高だと思う。
めはり寿司も串カツも出来立てほやほや。
あったかご飯に出汁のかかった高菜を
包んでいただいためはり寿司。
そりゃ美味しいよね。

那智勝浦商店街の少し外れに有る、めはり寿司二代目さん!
南紀の名物です!
一人前4個入り気持ち小ぶりかな?
オーダーしたら、目の前で握ってくれます。
中身もシャケや梅、高菜など選べます。
他にも生マグロの定食なども有りおススメのお店です。

カウンターで食事させて頂いたのですが目の前で「めはり寿司」を作っている所が見れて美味しさプラス優しい味に感じました(o´∀`)♪
また勝浦に来たなら食べに来たいお店!
ただ駐車場がこの辺のお店にはないのでTIMESなどのコインパーキングに駐車して歩いていかないといけないので歩いて行ける宿かタクシーを使って行きお酒も楽しみながら行けると良いなぁ~
串揚げも刺身も美味しかったので!

コメント

タイトルとURLをコピーしました