高知県のご当地グルメ「四万十うなぎ」の評価が高いおススメな店10選はここ!

スポンサーリンク
四万十うなぎは今では幻と言われるほど稀少となった四万十川産の天然鰻です。
自然のものなので、大きさ形は不揃いですが、四万十の雄大な自然の恵みを受けて育った旨味は格別です。
そんな「四万十うなぎ」が食べられるお店をご紹介します。

その他のコメント
  • 仁淀川の山本養鰻場と四万十うなぎの2種の高知県の素材に特化してるらしい。
    不慣れ感はご愛嬌笑笑
    四万十うなぎ140gは
    なかなかのボリューム。
    表面の焼きがイイ。
    蒸し焼きで備長炭にこだわってるからか?
    タレも濃いめな好み^_^
    しかし山椒が素晴らしい!
    色、香りと初めてのフレッシュさ!
  • 平日の昼に仕事の休憩で行ってみたが、とても美味しかった、焼き加減も丁度良い蒸してから焼いているらしい。
    山椒は色も良い、香りも良かった。
  • 一匹分のうなきを山本養鰻と四万十うなぎそれぞれ注文。
    4000円と3700円ちとお高い。
    サービス(接客)は良いが、此なら多少接客ぎ悪くても春野のかね春が安くて美味い!個人の感想です!

その他のコメント
  • サンリバー四万十に立ち寄り、四万十川のうなぎをみつけ、いちもん家に寄りました。
    白焼きと、蒲焼きと両方いただきました。
    臭みがなく、美味しかったです。
    お値段が安かったので小さなうなぎなのは当然ですね。
    白焼きは、わさび醤油ではなく、生姜塩でした。生姜も合いますね!
  • 四万十川うなぎ が食べれるお店。
    サンリバー四万十の敷地内にあり、大駐車場も完備で車でも気軽に立ち寄れ便利です
  • 四万十のうなぎやカツオのたたきなど地元の食べ物から、丼やうどん定食まで、さまざまなメニューが豊富で豪華な和食屋さん。
    ちょっとお値段はしますが、その分美味しかったです。
    入り口は少し質素な感じで入りにくいと思いましたが、中に入ると和風な雰囲気で落ち着いており、とても良いと思いました。

その他のコメント
  • 最高な四万十川の優大な景色を見ながら四万十川で捕れた鰻を食べる贅沢な光景が素晴らしい場所だわ😘💕💕💕
  • うなぎの石焼きまぜごはん(830円).昆布茶をかけて食べる.ごはんの量が少し多いが美味.
  • 地元のご婦人達が運営するホッコリする食堂の「うなぎの熱々石焼きまぜご飯(石焼きビビンバみたいな丼)」。
    やはり、これ!安定の旨さ。小さい道の駅だが、きらりと光る、ここだけのうなぎメニューを逃すな。
    寄る価値あり。

その他のコメント
  • 天然うなぎを初めていただきました。
    身が引きしまり、皮も食べ応えがありました。
    天然川うなぎの野性味溢れる、養殖うなぎと全く違う味わいを楽しみました。
    鰹の塩たたきもさっぱりして美味しかったです。
  • はじめて天然ウナギを頂きました!
    一階にはウナギも見ることができ、子供たちと一緒に興味津々で見ました。
    天然ウナギは、サッパリしてて食べやすかったです。
    子供用にうどんとウナギのセットを頼みましたが、ウドンも美味しかったです。
    友人のオススメで行きましたが、また行きたいお店です。
  • 四万十川に面したうなぎ店。
    天然うなぎは数量限定だそうで、訪問した日はゴールデンウイークだったので売り切れで、養殖のうな丼を食べました。
    うなぎは脂がたっぷりで、炭火でとても芳ばしく焼いてあり、美味しいです。
    食べた瞬間素晴らしい香りが広がります。
    四万十川を見下ろすテラス席は、開放感があります。

その他のコメント
  • うな重上を注文。
    うなぎに関しては、口コミにもあるように外がカリッとしていて弾力のある身と、小さな頭の付いた魚体が印象的だった。
    タレは甘く、ご飯との相性は良いが、最後のほうはややご飯に混じった甘ったるさが気になったが、満腹感はすごかった。
    お昼時に並んで食べたら、もっと焼きたてのものが提供されるのかとも思うが、また来たいかと問われたら、通過点としてお昼時であれば来るが、次回はここを目的地としてまでは良いかな・・・というのが正直なところか。
  • 赤外線グリルでしっかり焼かれているので、かみごたえあります。
    (炭火だったらよかったかな?)ご飯は多めでタレとうなぎをワシワシ食べるスタイルです。
    店員さんも親切で、ワイルドに頭付きの甘めのうなぎを食べたい時にはおすすめだと思います。
    ご馳走様様でした。
  • この辺のうなぎは頭付きのところが多いようですね。
    肉厚でふっくら系のうなぎです。
    雰囲気も相まって美味しくいただきました。
    駐車場があるのも良いですね。
    また近くに寄った時には再訪したいです。

その他のコメント
  • 貴重な四万十川天然うなぎ二匹いただきました。
    大きいのと小さいのをセットで頼みましたが大きさで味の差異はなく、両方美味しくいただきました。
  • 天然のうなぎを食べたくて、訪問しました。
    蒲焼きが出来上がるまで30分かかるとのことで、電話予約して良かったです。
    お店のすぐそばの、赤い大きな橋と偉大な四万十川の景色が素晴らしかったです。
    うなぎは頭の部分もそのまま付いてきました!
    とても美味しかったです!
  • 一見何の変哲も無い雰囲気のお店ですが、四万十川で取れた鮎やエビ、うなぎを使って料理してくれます。
    うな丼を注文したところ「値段の割に小さいですよ。」と控えめでしたが、質は絶品でした。
    ウナギのサイズによってお値段は変わりますし、ふんだんに取れるものでは無いので品切れの場合もあるようですが、お値段は妥当かと思います。

その他のコメント
  • 天然うなぎが無かったので養殖うなぎのうな重と川エビ唐揚げをいただきました。
    うな重は養殖でも充分美味しかったです。
    3切れで1切れ1切れが大きくて量的にも満足出来ました。
    川エビの唐揚げはちょうど良い塩加減で香ばしくて何個でも食べれるような美味しさでした。
    次に行くときは天然うなぎも食べてみたいです。
  • 関東と違い蒸さない鰻は初めてですが最高でしたよ☺️
    天然ものは身の食感が、生命を感じるほど、歯ごたえがあります
  • 四万十川の中流域の四万十の大自然に包まれた四万十川の食材を活かした料理が絶品でした。
    四万十川で取れたウナギや川海老などが食べるお店。
    今回は、天然ウナギを食べたが、柔らかいのに歯応えが有り、これぞ天然ウナギでした。

その他のコメント
  • うなぎ丼と釜玉うどんと言う わがままを聞いて下さいました✧ \( °∀° )/ ✧
    パリパリの西日本の蒸さない鰻と甘めのタレが やばいです🤤
    四万十の名物でもある鰻。
  • 四万十のうなぎセット うなぎの美味しさに衝撃 車でしか行けないけど、ひっきりなしに混み合い、本当に人気店だと思う

その他のコメント
  • 念願の四万十のうなぎをいただきました。
    養殖ものとは思えない身の厚み、脂ののりに驚きまさした。
    特に噛んだ時の弾力が凄い…。
    タレは甘辛く、自分にはちょうど良い感じでした。
    関西風のつけ焼きスタイルで、うなぎ本来のワイルドな味わいが堪能できます。
    関東風の蒸し+つけ焼きに慣れ方はかなりびっくりされるかも…。
    うなぎ好きは是非一度食べてみてください。
  • 地元の方から天然鰻のお店を教えて頂きましたのでお昼によりました。
    価格4600円。
    天然鰻は硬めなのでしょうか?。
    タレは若干濃い感じで鰻の吸い物は欲しいかなと思いました。
    天然鰻を味わいたい方は行ってみてください。
  • 二人で天然と養殖をそれぞれ注文しました。
    初めて天然と養殖を食べ比べました。
    天ぷらも鮮やかな色で、五感で幸せな気持ちになりました。
    ご馳走さまです。

その他のコメント
  • はじめての関西風鰻でしたが、パリパリサクサクフワフワとした食感と、脂たっぷりの味がたまりませんでした。
    ちょっとご飯が多めでしたが、ご飯の中にも鰻が入っていて、大満足でした。
    ちなみに、並んでいる間に、隣にあるJAファーマーズマーケットで買ってきたジュースを飲んで、暑さ対策もできました(^_^)
  • 人気店なので待つ事になると思います。
    日曜12時に行って20分位待ちました。
    思ったより早かったどす。
    メインのうなぎですが、待った甲斐はありました。
    美味しかったです。
    うなぎを噛む瞬間「サクッ」と言うほど裏の皮目がパリパリになっていて個人的には好きでした。
    博多の吉塚うなぎなど有名店は全国に沢山有りますが、ここはここで美味しかった。
    また来たいと思いました。
    ご馳走様でした。
  • 上まぶし丼。
    タレは甘くもなく、辛くもなく。
    量は少な目。
    皮はパリと硬いとこと、フニャっとしたとこがあった。
    焼きむらがあるようだ。
    美味しく頂いた。
    もう一杯くらいいけそうな感じの量だが年寄りにはこれくらいで上等。
    今度は空いてるときに行きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました