岩手県の三大麺「じゃじゃ麺」の名店ランキングトップ5

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 盛岡ジャジャ麺
    初めての挑戦でした。
    混ぜて食べても良し。
    ちーたんスープを掛けてもらい食べるも良し。
    歯応えのある麺です。
    スープを入れる事によりまろやかな味に変わります。
  • 個人的には盛岡のじゃじゃ麺のベスト。
    他店に比べてクセが無くて少しジャンクな感じが良き。
    有名店のじゃじゃ麺が合わない人もじゃじゃ麺を嫌いにならないで!
    自分はちーたんに大目に麺を残すのが好み。
    もう少しちーたんの卵をフワフワに仕上げてくれるとより良いかも。
  • 昨日の夜は “ じゃじゃ麺 ” 食べたよ🎵
    やっぱり盛岡来たら “ じゃじゃ麺🍜 ” 食べないとね😁🍴
    特別旨いってわけじゃないけど、この味クセになるよねぇ~😆
    そして最後、少量残して玉子を割って茹で汁を入れてもらう “ ちーたん ” も〆にいいよね。

その他のコメント
  • お店で食べるじゃじゃ麺は初めて。
    茹でたての麺が熱々で、ちぢれ太麺のしっかりとした食感。
    茹で汁のない釜揚げに、味噌玉ときゅうりを混ぜ合わせて食べる。
    美味しいですねえ。
  • いわて盛岡シティマラソンで盛岡来た際の夕飯は、本店じゃなくて駅ビルのほうの「白龍(パイロン)」さん利用で。
    頂いたのは『じゃじゃ麺(大)』と『ちいたんたん』で。
    盛岡三大麺の中ではじゃじゃ麺が一番好きですねぇ。
    冷麺は焼肉屋行けば食べられますけど、じゃじゃ麺はなかなか関東だとないですし。
    ちなみにじゃじゃ麺食べにきているのに、ちいたんたん知らない観光客、意外と多い。
    もっとちゃんと食の勉強しないとw!
  • 盛岡駅ビル内の白龍フェザン店さんで盛岡麺グルメのじゃじゃ麺を頂きました。
    注文はじゃじゃ麺とちいたんたんをオーダー。
    ちいたんたんとはじゃじゃ麺を食べ終えた器にスープを注いで貰い、そこへ生卵を溶いて入れたいわゆる玉子スープのようなものです。
    じゃじゃ麺は麺が茹であがるのに少々時間がかかるので暫く待つことになります。

その他のコメント
  • 盛岡名物・じゃじゃ麺
    レトロな雰囲気の店内で、タイムスリップしたような気持ちを味わえます。
    時代を感じる店構えでありながらも、決してマイナスで無くプラスに作用しています。
    じゃじゃ麺、ろうすう麺共に美味しかったです。
    味そのもの…だけでなく雰囲気含めて楽しめるお店でした。
  • 発祥の店「白龍本店」にて。
    ぐちゃぐちゃに混ぜて、好きな調味料を入れて食べ、最後はお皿に卵を割りほぐして厨房に渡すとお湯を入れてくれます。
    卵スープの「チータン」誕生。調味料を入れて飲みます。
  • 盛岡名物じゃじゃ麺、ボリューム満点
    盛岡観光の際オープンと同時に入店しました。
    じゃじゃ麺は大中小の3サイズあり、小サイズに普通のラーメンのサイズという注釈がありましたが、中サイズを頼むと思ったより麺にボリュームがありました。
    料理が運ばれてくると、おばあちゃん店員が酢やラー油をかけて食べるじゃじゃ麺の味わい方を説明してくださいました。
    食べ終わった汁に卵と汁を入れて作るチータンタンも優しい味で美味しかったです。

その他のコメント
  • 初めてのじゃじゃ麺!!汁のない麺って焼きそばくらいしか食べたことなくて…どんな感じ??と想像がつかなかったんだけど、1口目食べた時の、口の中に美味しさが広がった感じが忘れられません!!めっちゃ美味しかったです。
    ニンニクもしょうがもだいすきだし、味噌と合わさったらこんなにも美味しくて、麺も合うーーってかんじで、うまい!しかでてきません。
    笑 最後にチータンタンもいただきました!満腹です!
  • 日曜の昼に本場のじゃじゃ麺を食べたいと思い行きました。
    人気店らしく、名前を書いて順番待ちです。
    でも、昼前だったので15分程度で席につけました。
    じゃじゃ麺を楽しんだ後、麺を若干残し、生卵を割り入れ「ちーたんする」と唱えて、麺の茹で汁をその皿に注いでもらう。
  • ここのじゃじゃ麺は、あたしも食べたことがなかったけど美味しかった。
    肉味噌と生姜をよくよく麺と混ぜてお好みでラー油とお酢も入れて。
    麺の食感ももちっとしてたかな。
    チータンもしっかり頂いて満足でした。
    ご馳走さま~😋

その他のコメント
  • すばらしいじゃじゃ麺専門店。
    安いし美味いし量もある。
    チータンは好みの個数の卵を器に割っておき、割り箸を器にのせた状態でご主人に注文しましょう!
  • 盛岡名物、じゃじゃ麺。
    多数専門店があり、人それぞれ好みのお店が分かれますが、私は俺のじゃじゃさんが1番好みです。
    きゅうり、ネギは他店に比べても多めで食べ応え抜群🤤!生姜もたっぷりです。
    ラー油、お酢、ニンニクは絶対に外せません!!
    そして卵ふわふわちーたん。
    たまりませんね。
  • ちーたんが美味しいじゃじゃ麺屋さん。
    ふつうにじゃじゃ麺食べても美味しいけど、自分はちーたんのための準備運動くらいに思っている。
    ちーたんをふわふわに仕上げるためには、しっかり卵をとく、一気に熱湯を注ぐあたりがポイントかと思うけど、ここのちーたんは本当に美味しい。
    自分は麺を多めに残して、ちーたんを楽しんでいる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました