香川県の日本三大そうめん「小豆島そうめん」の評価が高いおススメな店5選はここ!

スポンサーリンク

その他のコメント
  • 小豆島にきたならやっぱそうめんだよなぁと言う事でこちらに来ました。
    1階が佃煮を始めとしたお土産物の販売店、2階がレストランです。
    明るくてきれいな所でした。
    お目当てのそうめんとおにぎりセットを注文。
    そうめんもさることながらこのおにぎりが素晴らしくおいしかったです。
    まさに塩梅がよろしく握り具合もいい感じです。
    駐車場も広いのでアクセスしやすいと思います。
  • せっかく小豆島に来たので、そうめん食べたいなーって(*´∀`*)
    さすが小豆島の素麺。
    もちもちしてて超うまい😋
    ホンマ、衝撃的な美味さでびっくりした。
    家で作ったり、その辺のそうめん流しのお店で食べるやつとは次元が違う。
  • 日替わりランチを食べました!
    その日によってメニューが変わります。
    唐揚げがとても美味しかったです!
    にゅうめんも本当においしいです。
    今は佃煮バイキングしてないみたいでした。

その他のコメント
  • そうめんはツルッと一瞬で食べてしまいました😍
    この時期にぴったりですね❣️❣️
    お店の方も気さくな方ばかりでした🥹
    テラス席が人席あってそちらでいただけるということで、愛犬家にとって猛暑日のお昼ご飯は、わんこを車に置いて行けないので選ぶのが大変なのです!こーゆーお店が増えたらいいなと思う毎日です🥰
    美味しかったです♪ありがとうございました☺️
  • 小豆島の観光中に口コミの評価が高いので寄ってみたところ正確でした!
    うどんはお土産分しかなく、イートインは素麺のみでしたが滅多に食べない素麺がとても美味しかったです♪
    店員さんも感じが良く、ついついお土産に色々と購入してしまいました^ ^
  • 名物オリーブそうめんが食べたくて訪れました。
    サイクルラックがあり、自転車が停められます。
    お店はすごく綺麗!席数は少ないので、繁忙期は注意かもしれません。
    オリーブそうめんは、ほのかにオリーブの香りがして美味しかったです。
    接客もとても丁寧でした。
    お値段にもびっくりしました。
    美味しくておしゃれなのに、すごく安い!
    お土産も色々置いてあり、ここにしかないものもあるので、買って帰れば良かった…と後悔しました。
    (福良港には全然お土産がありませんでした)

その他のコメント
  • 生素麺の大を注文し15分くらいで配膳されました。
    普段、乾麺を食べているので、確かに生素麺の食感は乾麺のそれとは違いますが、乾麺の素麺も美味しいので甲乙はつけられないなと思いました。
  • 出川哲朗のバイク旅の番組で知り旅の目的地の一つにして立ち寄ってきました!
    今まで食べたそーめんの中でダントツの美味しさ!
    っていうか、それまで食べてきたそーめんは実はそーめんじゃなく、これが本当のそーめん!?
    いや、このそーめんはそーめんじゃない新しい麺類にした方が良いのではと思える最高な麺でした!
    遠いし近くで気軽に買えないのが残念。
  • 小豆島で美味しい生素麺の食べられるお店です。
    シンプルに素麺とオリーブ素麺の大小のメニューのみですが美味しくてとても人気があります。
    素麺作りの体験などもできます。
    奥まった住宅街にあるので道幅が狭く駐車場が少しわかりにくいです。
    黄色い看板を頼りに行けば着きます。
    土日祝は予約がお薦めです。

その他のコメント
  • 細くてシコシコの程よい腰あり素麺、はっきり言って抜群です。
    水と塩と小麦のみで造るシンプル麺とは思えない極みの味。
    ほかの素麺が食べられなくなりそうで、ある意味こわい。
  • そうめん定食を注文、量が凄かったが、美味しかった。ドリンクがホットでも提供するように是非改善して頂きたい。
    スタッフも非常に親切で、最後干し柿まで頂いた。
  • そうめん定食にはおにぎりひとつついてますが追加でもうひとつ頼んで、そうめん、おにぎりふたつ、魚、野菜、満足でした。特にお米が本当に美味しい。感染対策もばっちりです。それにしても若いお客様がとても多かったのです …

その他のコメント
  • フェリー乗り場の近くにあります。
    生麺素麺初めて食べましたがとても美味しかったです。
    普通の素麺とオリーブ素麺を頼んでシェアして食べました。
    オリーブオイルが置いてあり素麺にオリーブオイル?と思いますが、だしに入れて食べたらとても美味しかったです。
    お土産コーナーもあります。
    オリーブ素麺珍しくてこちらでお土産買いましたが至るお店で売ってたので食べ比べしてみてもいいかもです。
  • 小豆島で生ソーメン食べる!と楽しみにしてた所某お店が休み!😱ええーっ!と当日探しまくり、生ソーメンやってて17時まで営業の銀四郎さんあり、15時30分頃伺がいました。
    生ソーメンなので、小豆島でもやっているところ少なく心配は完売してること。
    早速、店長さんに生ソーメンと注文したら「売り切れです」と。
    (やっぱり、、、😭)でもすぐに「ちょっと待っててください」と裏に入り、一つ調達してくれました😆朝から生ソーメン食べる頭で一杯で超楽しみにしてたから本当に有り難かった🎵生ソーメンはもちもちで美味しかった😋🍴💕一気に食べてしまった!その日のホテルの夕食で半生ソーメン食べられたのて’すがこちらはツルツル、余計に生ソーメンのもちろん感を比較できました!
    たれの半分にはニンニクしいたけオイルを入れて食す。
    これも風味変わり初めての味🔰美味しかったです。
    自家製オリーブの実も塩漬け加減が丁度良く美味しかったし、お土産に半生ソーメンと店長さんお勧め銀四郎ソーメン買いました。
    店長さんと色々お話しもして、そうそう日野正平さんもロケで来店したお店で盛り上がりました🎵本当にありがとうございました。
    心残りにならず良い旅の閉めになりました。
    土庄港、オーキドホテル1分です。
    また伺いたいです。
  • 2022.10.29 前日の13時頃行ったら生そうめんが売り切れになっていたので、この日の10時頃に再訪。
    午前中なのでまだ生そうめんがありました~。
    お店はお土産屋さんと一緒になっていて、お土産屋さんのほうに入るとお店の人が「店内で飲食するかどうか?」を聞いてくれます。
    「店内で食べる」旨を伝えてお土産屋さんのレジで先に食券を購入し、店舗内で続いているお店の方へ移動していただくシステムです。
    麺つゆを少しつけて生そうめんをすすると、のどごしがいいですね~。
    麺がモチモチ歯ごたえがあって、普段の乾麺のそうめんとは全然違いますね~。
    後日、島を発つ前にこちらで半生そうめんをそうめん好きの義母にお土産で買って帰りましたが、かなり美味しかったらしく喜んでくれました~ 笑
小豆島・銀四郎の手延胡麻そうめん
銀四郎素麺に自然の栄養素を豊富に含んだ黒胡麻を粒ごと練り込み、胡麻の風味を麺に閉じ込めました。 手延べ素麺独特のつるりとしたのど越しとコシの強さに、香り高い黒胡麻のプチプチとした食感が見事なハーモニーを奏でます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました