長崎県のご当地スイーツ「たべるミルクセーキ」が人気の高いランキングトップ5

スポンサーリンク

その他のコメント
  • ツル茶ん (つるちゃん)/ Tsuruchan トルコライスとミルクセーキが有名なお店。
    創業は1925年(大正14年)で、九州最古の喫茶店と言われているから驚き。
    頼んだミルクセーキも、原点にして頂点。
    甘すぎずさっぱりした味わいは、重いトルコライスによく合う!結構食べたはずなのに、まだまだいけちゃうミルクセーキ。
  • 2022.10訪問
    デザートにミルクセーキをいただきましたが、優しい甘さでこちらも大変美味でした。
    お店の雰囲気も昔ながらの喫茶店という感じのレトロさがあって、店内にはたくさんのサインが飾られていることから、色んな人に愛されているんだと感じることができました。
    また行きたいです!
  • 2021/8/14に食事。
    昔ながらの喫茶店で、かなり年季の入った外観と内装です。
    ここは食べるミルクセーキの発祥とも言われております。
    今回はスタンダードな「昔なつかしトルコライス」と「元祖長崎風ミルクセーキ」を注文。
    ミルクセーキは乳製品に氷をかき氷状に削ったものを混ぜたものなので、こちらもまずい訳がありません。
    イメージとしてはバニラアイスをシャーベットにしたような味と食感です。

その他のコメント
  • 長崎に来たら必ず寄ります。
    カフェでミルクセーキと白玉を食べるのが大好き。
    色々なお店でミルクセーキを食べたけれど、ここのが1番好きです。
  • ミルクセーキで有名な志らみずさんにお邪魔しました。
    長崎のミルクセーキは食べるらしくアイスクリンみたいでさっぱりしてて、とても美味しかったです。
  • 奥が喫茶になっていて、甘味をいただけます。
    ミルクセーキは予想よりあっさりし過ぎていました。
    数年前に食べた時と濃厚さが変わったのかな?

その他のコメント
  • トルコライス(クリームコロッケ)とミルクセーキ、たぬきメロンをいただきました。
    ミルクセーキは、かなりボリュームがあります。
    店員さんが注文した人それぞれに”無理して完食しないでもいいですからね”と伝えていました。
    店内は、カウンター、テーブル席、座敷がありました。
    店員さんの接客は丁寧で、観光客が入っても安心して滞在できます。
  • 美味しいトルコライスとミルクセーキが食べたくて行きました。
    ミルクセーキはアイスのキメが細かくとても美味しいですよ。
    長崎駅から徒歩圏内、路面電車3系桜町下車一分の場所。
    ここはおすすめです。
  • 長崎に来たので、ミルクセーキを食べたくてお邪魔しました。
    ステンドグラスを使った照明がたくさんあって異国情緒を感じる喫茶店です。
    ミルクセーキ、ナポリタンとても美味しかったです。
    ご馳走様でした

その他のコメント
  • instagramで知って美味しそうだと思っていた”食べるミルクセーキ”をいただきました。
    卵と練乳の味が濃く、食感はシャリシャリ、昔ながらの濃厚な美味しいミルクセーキでした!
  • 名物の食べるミルクセーキは想像以上の量で驚いたが、甘すぎずあっさりとしていて食べやすく、3歳児も気に入って食べていた。
    ただ、砕いた氷が入っているため非常に冷たいので、冷たいものを大量に食べられない人は複数人でシェアするのもおすすめ。
  • 長崎県はミルクセーキ発祥の地だとか?愛知県で頂くミルクセーキとは別物でシャーベットみたいでした。

その他のコメント
  • 大人しくミルクセーキフロート呑みましたが、いや、食べましたですね。
    ミルクセーキは長崎で食べるものです。絶対に
  • 80センチのパフェとミルクセーキタピオカ頂きました。
    昔ながらのミルクセーキとタピオカのコラボも意外に合ってて美味しかったよ。
    パフェは二人がかりで満足。
  • 長崎名物ミルクセーキを頂きました。
    長崎では食べ物みたいで、コクのあるシャーベットみたいな物です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました